※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを寝かしつけようとしたが、旦那が子どもを放置し寝てしまった。旦那の行動に腹立たしく、寝室での状況に不満を感じている。旦那の無責任さにイライラしている。

意見を聞かせてください💦

今日20時半ごろ2階の寝室で子どもを寝かしつけ始めたのですが、眠そうではあるがなかなか寝ず、21時半ごろ旦那に交代をお願いしました。

それから自分のごはんを食べて、子どものごはんのストックを作ったんですがまだ旦那が降りてこないのでさっき寝室に見に行ったら、旦那はベッドで寝て、子どもが絨毯の上で寝ていました。

この状況どう思いますか?😩

私は代わるとき旦那に、眠そうだけど寝転がせといても寝ないから抱っこして寝かせてと言いました。私の予想、抱っこしても寝なかったから下ろして、そのまま子どもが寝るのを寝転がって待ってたら自分も寝てしまったのだと思います。旦那はもう夜になるとすぐ寝ます。ソファでもしょっちゅう寝るのを何回も注意しているし自覚もあります。

今寝室に行ったときの会話です。
私 子ども下で寝とるやん!!
旦那 そしたらだって下に降りるんやもん
私 そんな無責任な!
旦那 無責任て、ちゃんとここで見とるやん

子どもも寝てるしこれ以上話せず、子どもをベッドの上に寝かせて私は下にきました。

この旦那の行動、どう思いますか?
私は腹が立ってしょうがないです!😫😫😫
子どもが寝たのを見計らって自分も寝てしまうとか、せめてベッドの上ならわかるけど、全然寝かせる努力せず、放置しただけ。もしかしたら寝室の戸を開けて階段から落ちてしまうとか考えてないのか。(最近戸を開けることを覚え、階段の柵はまだ探している最中です😔)
私がいつも早く寝かせるようにとか努力してるのはなんなのか。私もそんな寝かせる方しても旦那はそれでいいのか。ほんとイライラします。。

乱文すみません😔私の気が立って仕方ないので、第三者の方の意見をお聞きしたいです😣

コメント

ナー

ん〜。
正直なところ、寝たならそれでいいやって思います💦
絨毯で寝てても、この時期別にカゼひくこともなさそうだし…
階段から落ちたら困るので、早く柵買わなくちゃ、とは思うでしょうけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、冬とかだったらさらに怒りが増してます😔
    なんかソファで寝たり、お風呂入らずに寝たりっていうのが毎回で、そういうだらしないところが本当に嫌なんです😞それで子どもに対しても最後まで寝かしつけもできず、結果絨毯で寝てしまってる子どもにもだらしないことをさせたっていう感覚になったのかもしれません。

ほんと、柵は早く設置します😔
    コメントありがとうございます!!

• 7月10日
 YULI

寝かしつけは本当に大変ですよね💦
寝かしつけに同じ部屋にいてくれることすらしない人もいたりするし、抱っこでは逆に目が冴えちゃって寝ない時もあるし、取り敢えず何もなく寝てくれたなら良いかな?と思います💦

寝付いてから布団に入れてあげればいい事だし、落ちなかったし…💦でもこれからも大丈夫とは思えないから柵を早く付けるか、部屋を出ていかないかだけはちゃんと見といてね!って注意だけはするかな💦

子供への危険察知ってその人によって違ったりするので、私はこういう心配もしちゃうんだよ〜って言ってあげれば旦那さんもそうなのか。と気をつけてくれたりしてくれるかも😅

それだけ子供を思ってると言うことなので腹がたったのはしょうがなないかな💦とも思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし私がいなかったら、朝まで子どもは絨毯の上だと思います😓子どもがギャン泣きしようが全然起きない人なので😔柵は早くつけようと思います😞

なんか、私が毎日頑張ってることを適当にやられたかんじがしてイライラしているのかもしれません。。

• 7月11日
むー

寝てくれたら私はどこで寝落ちしても大丈夫です笑
うちも旦那が先に寝てしまうことよくありますけど、子どもも寝ていたら気になりません。
むしろ、子どもと一緒にいてくれてありがとうって思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心広いですね!😭✨旦那がベッドで、子どもが下の絨毯で寝ているという状況を見て、とてもありがとうとは思えませんでした😔

でもみなさんのコメントを読んでいて、別にそこまで怒ることではないという面からも考えることができました。今回腹が立ったことについては伝えるつもりですが、少し柔らかく伝えれるかもしれません😅

• 7月11日