※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の女の子のママです。手術のため、今週いっぱいで卒乳します。卒乳を悩んでおり、卒乳経験のあるママのアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の女の子のママです。
初めて質問するので失礼があったらすみません。

私の身体の手術をする関係で(大した手術では無いのですが、麻酔等使用するため何日か断乳してくださいと言われたのをキッカケに)、卒乳を今週いっぱいですることになりました。

1歳過ぎたあたりから、おっぱい噛んだり、引っ張ったり、夜も頻繁に起きてしまうので授乳がずっとストレスで早く辞めたいなぁと思っていたのですが、いざ卒乳を目の前に控えるとなんだか涙が出そうになります。。笑

もう卒乳されたママは、最後に何を考えておっぱいをあげてましたか?
おっぱいあげてるうちにもっとこうすればよかったなぁ、卒乳してからこういう良いことがあるよ!などあれば是非教えてください(´;ω;`)

コメント

きみはる

こんにちは(^^)
お身体大丈夫ですか?
頑張って下さいね😊

私も涙が出そうになりましたよ。
ごめんね…ごめんね…
と思いながらも、心の隅では
よっしゃー!やっと解放!ヒャッハー!
くらいに次男の時は思ってた気もします(笑
ただ長男は次男が出来た都合で止めさせたので、本当に申し訳ない気持ちしか無かったです💦
悲しげな顔を今でも忘れられないです。。

• さやか

さやか

遅くなってしまい申し訳ございません。
    泣きそうになりますよね。
    でも、嬉しい気持ちも間違いなくあって(笑)
    1歳4ヶ月ですが、おっぱい大好きマンで1日に10回以上飲んでると思うので、きっと悲しい顔で泣くんだろうなぁと思うと私も胸が痛いです。
    が、いつかは通らなければならない道だと心を鬼にして頑張ります!
    ありがとうございました(*・艸・)

• 7月12日
yu

うちは混合だったんですが、10ヶ月頃にまず母乳を卒乳しました!
やっぱりこの姿を見るのは最後だなーとちょっと寂しくなりましたが、やめてみたらなんて事なかったですよ!
おっぱいあげなくても、毎日ベタベタくっついて、腕枕で寝てます♡
正直私はよかったことたくさんあります!
噛まれる痛みに耐えなくていい、薬も自由に飲める(花粉症だったので)、洋服も好きなもの着れる、お酒飲める、食べ物も気にしない、などなど…
解放されたー!って気分になりました(笑)

• さやか

さやか

辞めてみたら、こんなもんか〜となりますかね(´;ω;`)
    卒乳するにあたって何日も泣いてたら後悔してしまいそうなのが今から不安です。。
    でも、私も花粉症が年中酷いので薬が飲めるようになるのが嬉しいです!
    卒乳しても子供とのスキンシップ減らさないように頑張りたいと思います!

• 7月12日
きみはる

卒乳すると乳房の大きさが戻るので、体型がすきっきりして嬉しかったですよ(^^)

• さやか

さやか

大きさ戻るんですね!初耳です(o^^o)
    服を気にせずに着れるのが嬉しくて仕方ないです!笑

• 7月12日

うちは断乳延期するつもりが突然卒乳したので、最後の授乳になると思ってなくてあげちゃいました。
「もっと顔見てあげればよかったなぁ」
「あんなに断乳したかったのに卒乳なんて…寂しい」
もう出ないけど吸わせたい気持ちが心の片隅にあります(笑)
手術と断乳頑張ってください!

• さやか

さやか

遅れてしまい申し訳ございません。
    最後だと思わず、いつも通りにおっぱいあげての卒乳はなんだか切ないですね(´;ω;`)
    ついに週末卒乳なので色々な思いがありますが、すんなり卒乳できることを祈ります!
    ありがとうございました(o^^o)

• 7月12日