※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
家族・旦那

3連休して今日働いて明日休みの旦那…夜遅くに寝て9時に起きて、家事して…

3連休して今日働いて明日休みの旦那…
夜遅くに寝て9時に起きて、家事してる間に子供と昼寝して、起きたらテレビ見せてる間にまた寝て…
子供の夜泣きもあるため、体力回復のために私も朝寝たいので7時に起きてくれたら…と言ったら休みの日くらい寝たいと言われました。
たしかに育休中だけど、24時間子供のペースで休みなんてないのに💦30分を2回しかない昼寝の間に下ごしらえしてお風呂洗って、後追いで足を掴んで泣き叫ばれながらご飯を作り、横になる時間もないし。
たった1回朝子供が起きてからの2時間の遅寝すら許されない。ボソッと私も休みが欲しい。と言ったら後から明日休めばいい。そのかわりこっちも休みをもらいます。と💦子供と出かけるって言ったけど、8カ月の子と旦那が出かけるなんて恐怖です😣チャイルドシート乗せることもほとんどしたことないし、ベビーカー嫌がるし、抱っこ紐も一人でしたことないのに。ずっと抱っこもお会計とか無理あるし、離乳食もレトルトっていっても食べさせたことない食品入ってる時もあるし。。完母でミルク嫌がるのにどーするつもりだろう。これは私が謝るのを待ってるのかな。
1歳未満の子供と旦那さんだけて長時間のお出かけされた方いらっしゃいますか❓明日不安しかありません。

コメント

ちい

不安だから辞めるか
休憩、休みが欲しいって
言うのであればやらせないと
出来ないです。

不安だからさせないのであれば
休みは欲しいなんてきっと
叶わないです💦

私は絶対に預けない、見させないので
休み欲しいとかもないです!
寝かせて自分の時間です♡
寝不足なりますが…(笑)

矛盾な気持ちですよね。
でもそうやって父親になっていき
安心出来るように
なっていくんじゃないですか?

私には分からないですが…

私は知り合いの子なんですが
一人亡くなり一人は植物状態です。
旦那さんに見てもらっていて
なってます。
私が生む前の事件ですが
その頃から男なんて信用出来ない
絶対預けないと言う気持ちが
強くて💦

父親にさせてないのは
私にも責任があります…。
でも私は不満じゃないので
成り立ってますが…。

長い時間ではなくて
最初は少しずつ預けてみたり
したらどうですか?
離乳食をさける時間にして
離乳食は家で慣れさしたり
大人の取り分けになるまでは
離乳食の時間はやめておく。

預けるのは悪いことでは
ないけど命は大切です♡笑

• もんち

もんち

育休復帰も近づき、夜勤もあるため旦那と子供だけの時間も確実に増えるので少しずつ慣れていってもらおーと思います。

• 7月10日
tatata

とりあえず、出かける準備くらいさせてみては?
うちは子どもが6ヶ月の時に私が入院した事あるので何でも出来ますよ
男の人だから出来ない事はないです
しかし、普段からしてないならまず、準備からでは?

• もんち

もんち

そーですね!きっと準備出来ないと思います💦

• 7月11日
s.w

やらせてみたらどうですか?多分俺はできると思ってますよ‼️うちは子どもと出かけるなんてこと口にも出しませんが😵
私は育休中とかでもないですけど手を抜きまくりですよー笑
お昼寝の間は一緒に寝ちゃいますし!
ご飯作るときはおんぶだったりダラダラ夕飯の支度です😅
旦那がいるとこっちの負担増でいやになっちゃいますよねー😭

• もんち

もんち

たぶん勢いで言って後に引けなくなったんだと思います。7時に起きて子供見てます😀
    寝るんじゃないの❓と冷たく言われました。そーゆーことじゃなくて、、と思いました😓

• 7月11日