※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

旦那様は育児に協力的ですか?家事や子育てでの負担を感じている様子。休日に家事手伝いをしてほしいとの要望があります。

育児について、旦那様は協力的ですか?
基本うちの子は泣かないので一人でよく遊んでいます。なので仕事は5時に帰ってきてから、テレビ見てダラダラしています。混合なのでミルクはあげてくれますが…それから娘お風呂入れてからは何もなく、平日はいいのですが、休日の1日くらいは家事手伝ってほしいです。
今日爆発しママは年中無休だし、茶碗を洗うくらいやってよーって言っちゃいました!そしたら最近ガミガミ言われるー終いには夜子供で起こされるから髪の毛がすごい抜けるーとか言います。起きても寝てるからいいやん、ママは動いてるのよって感じです。

コメント

ゆりまま

1歳半までは協力的ではありませんでした

1歳半過ぎたら
娘はママいや、パパがいいってときがあるので嫌でも協力してくれるようになりました

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!まだまだですかね( ̄∀ ̄)

• 7月11日
♡♡♡♡♡

最初から育児については協力的です。
うちは2人だから、最初から2人で育児が当たり前!大人1人で子ども1人みる気持ちでいてねと何度も言ってきました。
3人目生まれたら双子はパパ担当ねと言ってあります(笑)
ただし、家事は苦手らしく任せられないので育児は離乳食作り以外は任せてました。
そのおかげで今は何でもできます。

• miiちゃん

miiちゃん

なるほど!さすがに双子さんだと大変そうですもんね…素晴らしい旦那様ですね( ^ω^ )

• 7月11日
さっちゃん🐗

毎日
お風呂洗い 洗濯畳み ゴミ捨て
お風呂後に服着せたりミルク飲ませたり
オムツ替えもしてくれます。

ご飯作ってる間、私がお風呂入ってる間などは
ずっと見てくれてます。

初めはボケっとしてましたが
今からこれやってとか
こういう風にやってねとか
具体的に教えたら
毎日やってくれるようになりましたよ😊

• miiちゃん

miiちゃん

いいですねー!私も言い聞かせるんですけど、ガミガミ言われるって言うんですよー!昨日茶碗を洗うくらい手伝ってって言ったらやるって言ったけど、結局は口だけでって感じで。

• 7月11日

最初の頃はまったく協力的じゃなかったです(´・・`)
自分優先で、遊び行きたがる人でした
でも子供が1歳間近になった頃から
3人目を授かった頃からだんだん変わっていき、今では私より母性あるんじゃ?ってぐらい協力的な旦那に変わってくれました😭🙏

• miiちゃん

miiちゃん

なるほど!徐々に変わっていってくれるといいんですが…。

• 7月11日

退会ユーザー

まだ父親としての自覚が薄いのかも知れませんね(´・・`)うちも半年〜はかかったので💦
    産んですぐ母親になる女の人と違って
    男の人は難しいかもしれないです
    徐々に少しずつ変わってくれるといいですね😌

• 7月11日
  • miiちゃん

miiちゃん

ですねー。あの出産の大変さとか見てても産んでないからわからないんですかね!徐々に変わっていくことを願います。

• 7月11日
ゆずまま

うちは産まれた時から今でも
非協力的です😡
オムツ替え、お風呂、ご飯食べさせるなど、育児以外でも皿洗い、ごみ捨てなどの家事もやりません。
仕事に行く前にゴミ出しして欲しいと言ったら、手がゴミ臭くなるから嫌だと言われました😩
仕事から買ってきても、自室にこもりゲームばかりです。
家事育児のことを毎回「お願い」しなきゃいけないことにもイライラしたので、私はもう諦めました😟
娘が2歳になり、自我がよりはっきりとしてきたら、旦那に触られるのを暴れて拒否して、私のところに逃げてくるようになったので、ざまぁみろ👎と心の中で思っています(笑)遊んであげたりしないからそうなるんだと(笑)
お話し合いで理解してくれる旦那様でしたら、これから変わってくれるかもしれませんね🙆

• miiちゃん

miiちゃん

話せば分かるはずなんですが、あんまり話しも聞いてるのか聞いてないのかって感じで半分諦めてます。

• 7月11日
♡♡♡♡kokoro.

仕事も育児も比べる事は出来ないからこそ、お互い協力してやっていきたいとただただ女性は前向きに思いますよね、なんで男ってこうも気がきかないのか。

• miiちゃん

miiちゃん

そうですよね!夫婦なんだから、やれる事はやってほしいし、言われなくても自然にやってほしいんですけど( ̄∀ ̄)甘えてるんですかねー、娘は可愛いですが旦那に甘えまれてもウザいだけです。

• 7月11日
  • ♡♡♡♡kokoro.

♡♡♡♡kokoro.

めっちゃみーとぅーです😂💡
    (笑)←

自然と家のことや子供の世話をして欲しいですよね。我々はパートナーであり、家政婦と雇い主の関係じゃないんですからね!、。

こういう不満がチリツモになるから、触られるのや甘えられるのを受け入れられなくなるんですよね🌀

• 7月11日
  • miiちゃん

miiちゃん

一緒ですか( ^ω^ )
    ですねー。子供がいればいいやってなります。何で自分の事を優先するんですかね?私は常に娘、旦那優先で自分のことは後回しですが、そこは母親だからですかねー

• 7月11日
  • ♡♡♡♡kokoro.

♡♡♡♡kokoro.

母親はほんとに自分の事はいつも後回し。。

• 7月11日