※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐をおさがりでもらったけど、娘の首が座っていないため、インサートを買いました。ただ、ベビーウエストベルトがないので、インサートだけで使えるか心配です。説明書には書いていないので、使えるか不安です。

エルゴベビーの抱っこ紐についてです。
おさがりでエルゴベビーの抱っこ紐をもらったのですが娘はまだ首が座っていないのでインサートだけ買っておさがりでもらった抱っこ紐を使おうと思いインサートを買いました。おさがりでもらったのは抱っこ紐のみでベビーウエストベルトはありません😥説明書につけ方など書いてあるのですがそれなしでインサートつけて抱っこ紐を使用する事はできないですか?

コメント

mimo

ウエストベルトは使ったことないです😣😣
なので使えると思います!!!

ちー

私もウエストベルトつかったことないですー!問題なく使えると思いますよ( •̤ᴗ•̤ )ただこの季節は暑すぎて長時間は辛いかもしれないですね😂😂

2年半前に買ったときは
ウエストベルトなかったです😄
なくても気をつけておけば
大丈夫ですよー

ナー

はじめの子のとき買ったエルゴには、ウエストベルトは付いてませんでした。
子どもを落としちゃった報告が多くて、後発の商品には付属になったようです。

なので、使わなくても全く支障ありません。
付けたって落とすときは落とすので…
気をつけて抱っこしてあげてください💕

mamas

たくさんの回答ありがとうございます😊

Bellstar

ウエストベルトがあるタイプを使用していますが、
ウエストベルト、すごい邪魔です😅

ウエストベルトしてなくてもどうやって落ちるの?ってくらい安定してるので、もはやウエストベルトせずに抱っこしちゃうことの方が増えてきました!

なので大丈夫だと思います🙆‍♀️