※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那さんは育児や家事に協力してくれますか?育児や家事で疲れている女性が、旦那さんの協力に不満を感じています。来年の復帰後、自分は仕事と育児をするので、旦那さんには家事をしてほしいと考えています。

育児、家事など旦那さんは協力してくれます?

最近仕事から帰ってきて、ご飯食べる、ダラダラする。
前は食器洗いとか色々してくれてましたが、、、最近しません。言ったらやりますがすぐにして欲しいのに、後に伸ばし、結局私がしてしまいます。子供も泣いてるのに抱っこしない。言ったらしますが、、、
まぁ旦那が抱くと大泣きします。機嫌が良い時は泣きませんが(笑)
私は産休で仕事休んでます。
家事と育児でかなり疲れてるのに、、、
仕事してるのがそんなに偉いかー。あたしは家政婦かぁーと言ってやりました。

来年4月から復帰。
旦那に、私は仕事と育児するから、あなたは仕事と家事してねーって言うつもりです( 笑 )
ちなみに給料は私の方が上です。

旦那は一般企業、私は公務員です。今は働けないので旦那の方が上です。(笑)

コメント

ゆりまま

私も旦那も働いてますが
家事などは全くしないし
育児も平日は全くしませんよ!

休日になると子供はみてくれますが
家事は全くしませんね

1歳すぎるまでは休日になっても
全く育児なんかしませんでしたよ

1歳半過ぎた頃から
段々と娘をみてくれるようになりましたね

🐰

まだ産前ですが、家事は基本しません!
お前がいるのに何でやらなきゃいけないの?って言われたことあります😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    妻がやるって決まってませんしね、、、。

    • 7月10日
わんわん

いまは仕事していないので家事はほぼ私がやってます!
茶碗洗いとか洗濯などいつやってくれたかな?って感じくらいずーっとやってくれませんが、、
お風呂掃除とゴミ捨て、子どもが泣いてたら抱っこはします!
最近ならオムツ替えもしなくなりましたが!🤨

そうちゃん

してくれるほうだと思います!
育児…というより、遊ぶだけ甘やかすだけのような気もしますが😅
家事は子どもの世話で私が手が離せないとき洗い物とか、してくれてます。

ただ旦那が言うには、オレは給料が少ないからそのぶん手伝わないと…のようなことを言ってます💦

いやいや、給料多くても少なくてもしてよ‼と思いますが😅

ママリ

同じくです!
結婚してからずっと家事は分担制にしてましたが、育休中の今、旦那は家事をサボり始めました。もちろん育児を変わりにやってくれてるとかでもありません。休みの日に面倒をちょっと見たりはしてくれますが、基本私。

仕事が忙しいのもあるんですけど、家にどうせいるんだから出来るだろと思われてるんだろうな〜と感じ、ムカついています!笑
我が家は分担制!!!と、ねちねち小言を言い、ムカついたときは、洗濯もご飯も余裕でサボります(^^)

蝶白黒

家事育児ほぼなーんにもしてくれません😂
今日も夕方から見てくれないから晩御飯が遅くなりましたよ😥
毎日晩御飯が21時の状態です😣私は夜勤のため昼間はきつくて動けず…もっと動けたら違ったんでしょうけど休むのを優先しちゃいます😂
お兄ちゃんたちには毎日悪いなと思いながらいいかげんなんとかしなきゃと😢
逆に愚痴ってすいません😅

あーちゃんさんの旦那様の方が素晴らしいです✨

きこ

何もやらない旦那でしたが、ガミガミガミガミ言いまくって教育しました。笑
専業主婦は専業主婦でも、子育ても…となると、私はワンオペ育児で辛いので、何が何でも手伝わせました。
帰ってからソファでスマホいじったり酒飲んだり一人でダラダラしてる時間がある旦那が羨ましいですよねー🤨
子育て中は一人の時間がまずないですもんね。