※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
子育て・グッズ

寝返り防止対策について教えてください。寝返り中に窒息しないよう心配です。

睡眠中の寝返りについて教えて下さい😵
わが家は大人用の布団の隣にベビー布団を敷いて添い寝する形で寝ています。
先ほど娘が寝返りをして、布団と布団のあいだに顔が挟まった状態で寝ていました。
幸いすぐに気がついたので仰向けに戻しました💦
窒息してしまったらと思うと怖くて眠れません😢皆さん睡眠中の寝返り防止対策はしていますか?

コメント

すいっち

うちもよく転がります😢

寝返りしたあと様子を見ていたら
息ができなくて苦しいときは
毎回自分でちゃんと動いていたので
もうそのままにしています!

周りに掛け布団などは置かないように気をつけてる程度です🤔🤔

  • はまま

    はまま

    苦しくなったら自分で戻るんですね😓最近寝返りするようになったので初めての経験で怖くなってしまいました😢

    • 7月10日
  • すいっち

    すいっち

    私も最初の頃は気になってました😨
    夜わたしも寝るのに一緒に布団に入った時は、転がろうとした息子をお腹で止めて
    お腹をごっつんこした状態で寝てます!
    自分の身体で寝返りを止めてます🤔笑

    • 7月10日