※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お金・保険

auひかりでネット・電話だけ契約する方法や料金について相談中。テレビ不要かもしれず、節約したい。電気も考え中。北海道在住で、供給元は北電か。迷っている。

auひかりで、テレビは入らずにネットと電話だけ契約していらっしゃる方、若しくはネットと電話と電気だけの契約してらっしゃる方いらっしゃいますか❓
今、auひかりでネット、テレビ、電話と入っているのですが、テレビは必要ないかも、と。
節約したいし、それなら必要ないテレビだけ解約しようか、と。
ネットと電話だけの加入って可能なんですかね❓
そして、ネットと電話だけの加入って、安いんでしょうか。
テレビ加入していても料金変わらないですか❓
北海道住みなのですが、もし電気加入した場合に供給元って北電なのかな。
ホームページ見てもよくわからなくて💦
たとえばネットと電話だけにして多少でも金額下がるか、さらに電気の契約でもっと下がるなら、auひかりでネットと電話と電気の契約にしようか迷っています💦

コメント

みーちょ

我が家はauひかりで、ネットと固定電話とスマホと電気ですよ😃

• リトルミィママ

リトルミィママ

実はNTTのひかりから、勧誘で替えたものの不備やら言ってたことと違うやらがあって、auに不信感が😅
    ただ、もうこれ以上電話番号替えたくないから仕方なし、電話とネットだけauにしようかと

• 7月10日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

ただ、電気ってライフラインなんで、今回の様な西日本の豪雨みたいな事があった場合が心配で、簡単に切り替える気にはならなくて💦
    安さより、いざという時のフォローが優って😅
    なのでセットのネットとかがかなり安くなるなら、考えようかと

• 7月10日
2児のぬこ

元au店員でした( Ö )
北海道住みです!

マンションなのか一戸建てなのかで、ネットの料金変わりますね( ˘ᵕ˘ )
ただ、テレビだけやめてネット+電話だけでも大丈夫です❁⃘
テレビセットだと+3000円高いので、その分安くなります\(◡̈)/

あと電気は供給元は北電なので、あくまで北電の下請けでauがやってるだけです☺︎

• リトルミィママ

リトルミィママ

おぉっ‼︎
    ありがとうございます😊
    マンションですね。
    供給元は北電なんですね😳
    ネットと電話だけにしたら、3,000円も安くなるんですか😆
    ネットと電話と電気も可能って事ですよね❓

• 7月10日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

役に立って嬉しいです❁⃘
    マンションタイプによっては料金変わりますが、大体のマンションであれば3800円(ネット)+500円(電話)で使えと思います( ˘ᵕ˘ )!
    テレビ結構高いんです(´・-・`)

ネット、電話、電気だけでも可能ですよ\(◡̈)/
    電気料金に伴い、ポイントがもらえて、ポイントが貯まればクレカのMasterCard加盟店であればポイント使えます☺︎
    ただ、auWalletっていうカードを作らないとポイント使えないです( Ö )

• 7月10日
さぁ

北海道住みでauひかり使ってます!
ネット+固定電話で5000円くらいです✨
auでんきはほくでんより500円くらい安くなりました😌
使用量にもよると思いますがポイントも貯まりますしauでんきに変えてよかったです🤗

• リトルミィママ

リトルミィママ

ポイントって、何に使えるんですかね❓
    節約にあたって、固定費から見直したいのですが、供給元が自社じゃない場合は電気ってライフラインだから、復旧などのフォローが心配で、セットにしてネットとかがかなり安くならないとメリットって感じない、と旦那に言われて💦

• 7月10日
  • さぁ

さぁ

ポイントはauWalletお持ちでしたら普通にクレジットカードみたいにコンビニやスーパー、いろんな店で買い物も出来ますし、携帯料金の支払いにも充てることが出来るみたいですよ!
    私はいつもauWalletにチャージして生活費にしてます😌
    復旧等に関することは無知でお答え出来なくて申し訳ないですが節約を優先したいのであればauでんきはにした方が普通にほくでん利用してるよりは結果お得になると思います!

• 7月10日