※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べたがるけど食べ方に困っています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月半の女の子です😊

みなさんは離乳食どんなものをあげていますか?
うちはあまり離乳食が進んでおらず…

歯は下2本と上に1本生えてきたのですが
初めての子育てで空回りです…

食べたいという意欲は感じられるのですが
いざあげると抱っこして〜となり
抱っこしてあげるようにしても器やスプーンを
ガチャンとされ泣いてもういい!という感じに
なってしまいます😭

せっかく作ってもこんなになるなら…と
BFに頼ることが増えてきたのですが結局
そんなに食べるわけでもなく…

うちはこれは機嫌よく食べてくれるよ!という
ものがあればドンドン試していきたいので
教えていただければありがたいです😭🙇‍♀️

コメント

だんぼ

うちも同じ感じの時にあります💦
まだ今は食事=食事じゃなくて食事も遊びの一つらしいので、諦めて床で遊びながらあげたりしてます💦
ちなみに娘は果物と汁物が好きです🎶

ゆなママ

果物はすごく喜びます!

しー

うちの子はとにかくお豆腐が大好きで、グズグズしてる時でも、あーんじゃなくてお豆腐って言うと口を開けます(笑)
それと、私がご飯食べてるの見せるとよく食べます!
あと最近は、同じような味だと進みが悪くなってきたので、醤油を数滴、チーズ、きな粉、海苔、鰹節、無塩のトマトジュースなんかで味付けをしてますよ◎

まな

オートミールとバナナをミルクで煮込んだものや、トマトとりんごとモロヘイヤを合わせたものがかなり食いつきがよくてずっと口あけています☝🏻
食いつきが悪いときは、こちらも離乳食を食べるふりしてまんま美味しい美味しいって言ってると、返せと言わんばかりに口あけてくることが今日分かりました🐷笑

えん⭐

うちの好物はとうもろこしです🤗
大人が食べてもおいしいです😂💓
もぐもぐ期でしたら
ゆでて可食部切り落として
みじんぎりでokですよ😊💓
うちはチョッパー使ってますが💦
ごっくん期は裏ごしして
薄皮をとりますが、
もぐもぐ期でしたら
とらなくても大丈夫だそうです😊
ネット情報ですが💦

deleted user

どんなに機嫌が悪くてもヨーグルトを口に入れるとご機嫌になります。でも小岩井の生乳100%のヨーグルトでないとダメです💦
家では機嫌が悪くても、外出先ではご機嫌で何でも食べます😅ヨーグルトがなくても😨
姪は豆腐の中でも、ケンちゃん豆腐がお気に入りみたいです😌

はじめてのママリ🔰

うちもあまり食べない子で、ずっとトマトジュースに豆腐やしらすを細かくしてまぜてトロミつけてました!

写真はBFのコーンにブロッコリー(くさみが少ないので)まぜてミルクスープ
にしたものと豆腐としらすをあんかけにしたものです☺

とにかくスープやトロミつけないと食べないし、野菜もくさみとかあるとダメです😵