※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
子育て・グッズ

予防接種後、娘を預けたら泣いていた。母親がいないと泣くのは、3ヶ月の赤ちゃんでも分かること?心配になった。

今日三ヶ月の予防接種をして、終わってから買い物などに出かけたかったので注射終わりの娘を連れるのもなー。と思い、実家に預けていました😄
預けている間、ずっと泣いていたようで
実母から連絡があったのですぐ迎えにいきました。
私が着くと、泣き止み泣く事はありませんでした💦
実母から母親が居ないのが分かってるから泣いてる。と言われたのですが
三ヶ月で分かるものなのでしょうか?T_T
これから預けるのが心配になったので💦

コメント

coco

あやし方とか、抱っこの仕方とかが
やっぱ違うのがわかるんじゃない
ですかね( ˘ω˘ )??

  • H.mama

    H.mama

    そうなんですかね?💦
    三ヶ月で分からないと思っていたのですがやっぱそうなのかもしれませんね(ノ_<)💓

    • 7月10日
えふ

わかってると思いますよー!
うちもそうでした😅
これからもっと賢くなるので人見知りや場所見知りで泣くことは多くなるかもしれませんねー。
それを過ぎれば大丈夫になるとは思いますが…😂

  • H.mama

    H.mama

    そうなんですね💦
    いつになれば慣れましたか?(ノ_<)💓

    • 7月10日
  • えふ

    えふ

    うちの子は人見知り時期が早かったので8ヶ月ぐらいからは大丈夫になりました😊
    今でもたまに離れる時にギャン泣きすることはありますが、そのまま預けたれケロッとしてるみたいです😅

    • 7月10日
  • H.mama

    H.mama

    そうなんですか!!
    それも成長の一つですもんね💓

    可哀想ですが慣れてもらうためにも
    ちょっとずつ慣れさしたいとおもいます!💓

    • 7月10日
  • えふ

    えふ

    日々成長ですねー!
    母の優越感得られるのは今だけだと思うのでそれも大事にしつつ、おばあちゃんやおじいちゃんのこともしっかり認識してもらえるようにしてたらいいと思いますよ😊

    • 7月10日
  • H.mama

    H.mama

    そうですよね!!💓
    ありがとうございます😊😊

    • 7月10日
ままり

ママの声、母乳の匂いで認識しているそうですよ😌

  • H.mama

    H.mama

    私、いま完ミなのですが
    三ヶ月でもやっぱ匂いとか声、雰囲気などで分かるんですね💦

    これから預けるのが不安になります😟💓

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    ママの匂いがついた洋服やブランケットなど預ける時に渡すと落ち着くかもしれませんよ😌
    あとはスマホで娘を呼んでる動画をお母さんに流してもらうとかどうですか?

    • 7月10日
  • H.mama

    H.mama

    なるほど!!
    今度そうしてみます💓
    頻繁にテレビ通話してみます😂😂

    ありがとうございます💓

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    上手くいくといいですね😌✨

    • 7月10日
  • H.mama

    H.mama

    初めてなのもので、分からない事だらけですが頑張ります♡

    • 7月10日
ピスケ

娘も人見知りと場所見知りが始まるのが早く3ヶ月くらいから、ママ以外泣くようになりました😭💦

  • H.mama

    H.mama

    3ヶ月でもあるんですね!!
    もっと遅いと思ってたので、うちの子もそうかもしれませんね(ノ_<)💦

    • 7月10日
キャサリン

赤ちゃんは泣くのが仕事!
あまり気にしなくていいのでは?
お母さんのことは認識していると思いますよ。
全然泣かないよりは、泣いてくれるほうかうれしくありませんか?
誰でもいいってなったら、悲しくなりますよ。

  • H.mama

    H.mama

    私のことを分かって泣いてくれてるなら、もちろんとても嬉しいです!!
    ただ可哀想になってしまって💦
    仕方ないですよね(;ω;)

    • 7月10日
  • キャサリン

    キャサリン

    初めてのお子さんだと、そうなっちゃうのもわかりますよ。

    • 7月10日
  • H.mama

    H.mama

    なりますよねー。
    成長だと思って、徐々に慣れてもらうように頑張ります!!

    ありがとうございます😊😊

    • 7月10日
POT

お母さんの匂いなど、感じ取っているんでしょうね☺︎
嬉しい成長です♪
うちの子も4ヶ月になったばかりですが、そばから離れるだけで『どこいくのー!?』と言わんばかりに泣き声をあげてすぐにお呼出しがかかります🙌🏻✨
可愛くてすぐに行っちゃいます(笑)
おかげで家事は基本後回しの後回しに😳
でもこの時期は今しかないので家事放置で相手をしています♪
私は基本預けて買い物へ行く際(1時間程)は旦那に預けてます✨

  • H.mama

    H.mama

    母親のこと分かってくれてるなら
    とっても嬉しい成長ですよね💓
    めっちゃ可哀想で胸が苦しくなりますが(ノ_<)💦
    私もこの時期を大切にしたいと思います💓

    • 7月10日
きみはる

こんにちは(^^)
もう分かっているんだと思いますよ。
うちも2か月ですが、私が抱っこしたり声を掛けると泣き止みます。
確かに預けるのは大変になりますが、自分を必要としてきちんと認識されてると嬉しいですよ✨

  • H.mama

    H.mama

    実母に言われた時は、とても嬉しかったです💓3ヶ月で、もう分かるの?と疑いつつも😂

    皆さんのコメントをみて、成長を感じもっと嬉しく感じています!♡
    ありがとうございます💓

    • 7月10日