※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寝返りが激しくておむつ替えが大変です。パンツタイプに変えても大丈夫でしょうか?皆さんはどちらを使っていましたか?オススメのパンツタイプのおむつメーカーを教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

子どものおむつについて質問させて頂きます!

生後5ヶ月の息子が居るのですが、生後3ヶ月半頃から寝返りをするようになり、今その寝返りがすごい激しさを増していて、テープタイプでおむつを替えるのが一苦労になりつつあります😭

今はムーニーのテープタイプのMサイズを使っています!

もうパンツタイプに替えても大丈夫なのでしょうか…?😣
皆さんは寝返りが激しい時期はどちらを使っていましたか?😣

あと、よろしければオススメのパンツタイプのおむつメーカーを教えて頂けるとありがたいです😣🙏

ご回答よろしくお願い致します😭

コメント

うさ

うちの子も寝返りとバタバタが激しくてテープ止めてらんない!てなってパンツにしました😄ちなみにうちはテープのときはメリーズだったんですが、ムーニーのはいはい〜のについてるゆるうんちポケットに魅力を感じ、パンツからムーニーです👍🏻プーさんの絵がかわいいんで満足してます!親が!笑

• 悠乃汰

悠乃汰

なるほど😳
    ちなみにうちの息子と同じぐらいの月齢の時にパンツタイプに切り替えたんですか??

• 7月10日
  • うさ

うさ

すみません、いつから変えたか定かではないんですが😅多分6ヶ月くらいで変えたと思います!

• 7月10日
  • 悠乃汰

悠乃汰

そうなんですね!
    いえいえ、謝らなくて大丈夫ですよ!
    その時はMサイズでしたか??

• 7月10日
  • うさ

うさ

Mでした😄ちなみにムーニーのはいはい〜のゆるうんちポケット付きのやつはサイズ展開Mしかありません!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半からテープとパンツ併用してます😊
テープはパンパース、パンツはメリーズ使ってます🙆
メリーズは大きいからか、パンパースよりワンサイズ小さいものでちょうどいいです😁

• 悠乃汰

悠乃汰

そうなんですね😳✍
    ちなみにメリーズのパンツタイプのオススメポイントを教えて頂けるとありがたいです😌🙏

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し替えなくても漏れたことないです!
    うちの子朝起きてすぐパンパンのオムツにうんちするのですが、それでも漏れないです😂
    パンパースのパンツも使ってたことあったんですが漏れちゃって😅

あとはお腹周りの足回りの伸びが良いのでフィットして良いです🙆

あとはパンパースのパンツだとMじゃないときついので枚数減りますが、メリーズだとSで大丈夫なので、枚数が多少多いことですかね😁

• 7月10日
たろ

寝返りプラス逃げ出すようになってからパンツに変えました!やはりパンツは枚数減るのでできるだけテープで行きたくて…😂
テープもムーニーだったので、パンツタイプもムーニーにしてます😊

• 悠乃汰

悠乃汰

うちも生まれた時からほぼほぼムーニーを使ってます!
    パンツタイプのムーニーもテープタイプと特徴は変わらないんですか??

• 7月10日
しぶちゃん

うちの子も最近寝返りころころするようになり、パンツタイプと併用しています!
オムツはムーニーで、パンツは今パンパース、ムーニー、グーンでお試し中ですが、ムーニーとグーンが漏れないかなーという感じです😄
パンパースはうちの子オムツもパンツも漏れちゃってました💦

たまちゃん

うちも3ヶ月半で寝返りし、4ヶ月くらいからパンツです。
パンツのMサイズには二つあるので、要注意です。うちは7,300gくらいなのですが、小さいMサイズはもううんち漏れし始めました。ちなみにムーニーです。6kg台の頃は、ゆるうんちポケットが大活躍でした😊

you

私も併用してます😊

お昼はおむつを変えていても動き回るのでパンツタイプが多いです…でもおでかけするときと夜はテープにしてます❤️

✧︎

私の息子は、3ヶ月になる少し前からムーニーマンのパンツタイプです!
私の父が間違ってパンツタイプを買ってきたことがきっかけで使い始めたのですが😂、バタバタ足を動かしてもテープみたいにずれないので、それからずっとパンツタイプです(*^_^*)

• ✧︎

✧︎

ムーニーマンの背中にあるゆるうんちポケットには、とても助けられるのでおすすめします!!(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

日中はパンパースMのテープで
夜だけメリーズMのパンツです☺️

夜パンパーステープだとおしっこ漏れしてしまって😱(多分頻繁に横向くので)

日中は寝返りしまくりですが、オムツ替えの時はなぜか大人しいのでテープでなんとかいけます笑