※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
雑談・つぶやき

毎日毎日、お風呂拒否😭割と無理やり入れたら号泣あっち行って!って怒ら…

毎日毎日、お風呂拒否😭
割と無理やり入れたら号泣
あっち行って!!!って怒られて、風呂場に籠城された(´・ ・`)

頭からお湯かけて平気だったのに、鼻に入ってからはもう🙅‍♀️
シャンプーハット試したけど🙅‍♀️
赤ちゃんの時みたいに上向かせてやろうとしたけど🙅‍♀️
シール作戦も効かなくなってきて
お風呂のおもちゃも🙅‍♀️

毎日毎日毎日毎日泣かれてキレられて(´;︵;`)
どうやったら機嫌よくお風呂に入れるの😭
母疲れたよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)

コメント

ままり

息子も拒否です😭
泡ボールを買ってそれ釣って風呂に入れてます😭

  • サラミ

    サラミ

    お仲間😭💓
    やっぱり泡ボールで釣るべきですかね〜😭
    ちなみに、頭ってどうやって洗って流してます??
    流すのが怖いらしく、鼓膜破れそうなくらいギャン泣きです😩

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    泡ボールの力は凄かったです😂
    頭は後頭部は泡ボールの人形に夢中な間にシャワーでゆすいで前はガーゼで濡らしてシャンプーして後頭部はシャワーで一気にして前は抱っこでシャワーじゃない蛇口?の方でガーゼ使いながら洗ってます😭
    時間との勝負ですけど今はこれで落ち着いてます💦

    最近は泡ボールのお陰で自分から風呂入るっていうようになって助かってるんですが値段が可愛くないです😂

    • 7月10日
  • サラミ

    サラミ

    詳しくありがとうございます😍
    ガーゼいりますよね、、用意しようと思います😭
    泡ボール高いですよね😂😂
    そして小さいとはいえおもちゃが増えることも懸念されます😂
    でも落ち着くまでやってみようかな😭

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    一個300円とかしますからね😂
    小さいおもちゃはカーズが好きなんでんで100均に小さい弁当箱売ってたんでそれに入れてます!笑

    お互い頑張りましょう😭💕

    • 7月11日
  • サラミ

    サラミ

    弁当箱にそんな使いみちが!😃
    それも見に行ってみます😂

    いつか普通に入ってくれる日を目指して頑張りましょう😭

    • 7月11日
たろー

我が家もイヤイヤ期真っ最中で、睡眠・風呂・歯磨き・トイレは必ずイヤと大泣きです😂
風呂は、水鉄砲とシャボン玉でつって入れてます🛁

  • サラミ

    サラミ

    うちも歯磨きダメです😂
    とにかく頭洗って流すが本当に嫌みたいで、どうやって頭洗ってますか😭?
    シャボン玉いいですねー!
    玩具にも飽きてるので取り入れてみます😭💓

    • 7月11日
  • たろー

    たろー

    シャボン玉は、シャワーの日じゃないと水蒸気でなかなかシャボン玉が出てこないので、シャワーの日に試してみてください♪
    頭は、足で抱っこするように抑えて洗ってます😭💦いつになれば大人しくなってくれるんでしょうね…😂

    • 7月11日
  • サラミ

    サラミ

    そうなんですね!
    シャワーの時にやってみます☺️💓
    やっぱりそんな感じですよね😂
    流す時がお互いストレスです😅

    • 7月11日
  • たろー

    たろー

    私は、泣きますが頭のてっぺんからザーッとお湯かけちゃってます😂‼️耳の構造上、頭のてっぺんからかけると耳に入る事はまずないし、2〜3回流せばすぐ泡が流れるので、丁寧に流すより早く終わるし楽です✨

    • 7月11日
  • サラミ

    サラミ

    うちもそれです😂
    ただ流してる時に息して鼻に入った時から拒否が激しいです😭
    1回で終わるし楽だと思うんですけどね😖狭い風呂で逃げ回るんで困ってます(笑)

    • 7月11日