※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん丸
妊娠・出産

妊娠20週のエコーで心拍が遅いと言われ、刺激後に正常に戻った方がいます。先生は問題ないと説明しましたが、心配です。成長は正常とのこと。経験者のアドバイスを求めています。

妊婦中期のエコーで「心拍が遅い」と言われた方いらっしゃいますか?
その後の成長はいかがでしょうか。無事に出産されてますでしょうか。

妊娠20週のエコーで「心拍が遅い」と言われました。その後、先生がエコーの器具でポンとお腹を押した(刺激した)ら通常の心拍に戻ったので、特に何もなく帰されましたが、心配です。
先生に「これは大丈夫なのですか?」と聞きましたが、「まぁ最初遅かったけど、今は普通だからね」としか返答がなく。。。心配したところで何もすることは出来ないとは分かってはいるのですが、どうしても気になってしまいます。

その他は見た感じではの成長具合いは正常とのことでした。

経験のある方のお話が聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ねこ

遅いと言われた事はないですが
NST付けるたんびにbabyの心拍音遅かったり早かったり違ってました!生後5ヶ月ですが五体満足で命に関わるような病気もしてません!
寝てたり起きてたりで心拍数も変わるので気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ!

• みかん丸

みかん丸

心音って遅かったり早かったりするんですね!(º ロ º๑)
    聞けて安心しました!

も~気にしすぎちゃってダメですね(´ω`;)
    気をつけます

教えてくれてありがとうございました!

• 7月10日
さとえ

現在28週です。23週の時、脈が飛ぶと言われ、胎児専門の先生に診てもらってます。
胎児専門の心臓のドクターです。
私も、心配で仕方ないですが、その週の心臓の除脈は、あるみたいで、短時間に何回もあればご心配あると思いますが、専門の先生に診てもらいなさいと言われてなければ、大丈夫だと思いますよ。
私も、経過観察ですごく気持ちわかります。
ただ、心配して待つよりも元気な子どもを産もうと今出来ることをお互い考えてみませんか😊
早く、心配がなくなりますように😁

• みかん丸

みかん丸

そうですね!
    心配してても始まりませんもんね!(`・ω・´)b

ありがとうございます!
    さとえさんの心配も早くなくなりますように✧*。

• 7月10日