※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

友人親子が熱を出している場合、熱が下がれば会うことになっています。ただし、心配な気持ちも理解できます。

みなさん子供が熱を出した翌日、翌々日あたりに友人親子と会う約束がある場合、どうしますか?
友人の子どもが1歳と3歳、どちらも先週から熱が出たり引いたりで、今日また発熱したようで。明後日約束してるんですが、熱が下がれば会う、という方向で話が来ています。
私としては移らないかやはり心配なんですが、ただの風邪の場合は気にしすぎですか?39度くらい出てるみたいなんですが。

コメント

えり

やめときます!
まだ小さいし!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね。。ありがとうございます!

    • 7月10日
deleted user

遊ばないです💦こどもたちも本調子じゃないでしょうし、そんなときは2週間後とかに改めてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよねー。やんわり延期を匂わせたんですがだめでして。改めます!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やんわりでは伝わらない相手なんですね💦

    • 7月11日
ぽん

私なら、うつりそうなんで辞めときます💦

「熱繰り返してるみたいやし、無理させちゃって又熱でるのも心配だから、スッキリ元気になってからにしよ!」
などと言って後日にしてもらうかな?

風邪はウイルスなので、ただの風邪でも免疫がない子供には安易に感染しますよ~💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね!やんわり延期を匂わせたんですがだめでして。笑 免疫切れた頃なんで怖いんですよね💦なんで分かってもらえないんだろうー!!
    ありがとうございます改めます!

    • 7月10日
ponchan

平熱になってから2日間経たないと熱が下がったことにならないと小児科の医師に言われたことがあります🙂明日平熱になったとしてもまた上がるかもしれないですよね😯
移されたくないですし、ご友人のお子さんも辛くないですかね?お互いのために私ならやめておきます🐱
先にぽんさんがおっしゃったように言って延期してもらいます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!!うちはまだ、熱未経験なので知りませんでした。ありがとうございます🙇‍♀️
    お互いのためを思って延期を匂わせたんですがだめでして。笑 改めるよう再連絡します!

    • 7月10日
にこ

こっちも体調悪くなっちゃったことにして辞めておきます💦
ただの風邪ですが、移った子どもはしんどいですよ😳

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それがいいですよね💦しんどいですよね。こういう事態は避けたいのに先方になかなか分かってもらえず、神経質かな?とここで聞きましたがよかった。
    ありがとうございます!

    • 7月10日
なえ

やめます!赤ちゃんってすぐうつるし怖いです
七ヶ月だと免疫切れた頃ですし

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね!全くの同感。ありがとうございます!

    • 7月10日
Reeeeee

私なら…

『体調どうかな?ママも看病お疲れ様😌💓うちもやや鼻水が😨💦会いたいけど…みんな元気になったらいっぱい遊ぼ〰✨』

って言います🐰🎶

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね、お互いのためそういう言い方で伝えてみます!神経質なのかなと思ってしまったのでご意見聞けてよかったです!ありがとうございます。

    • 7月10日