※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

寝るときにガーゼタオルを顔にかける習慣があり、何度も繰り返してしまい、心配で寝不足です。タオルが好きなのか不安です。

寝るときにガーゼタオルを触りながら寝ることが多いのですがその時寝ぼけて?両手でタオルを持ち上にあげて顔全体を覆っています💦

窒息など怖いのですぐ下にさげるのですがまた顔を覆います。この繰り返しです。
タオルが好きなんでしょうか?心配で夜、寝不足です。

コメント

ママち

うちもタオル好きみたいで、タオル地のスリーパー着せてるんですがすぐ持ち上げて口まで覆ってます😅
そして昼寝の時もガーゼハンカチ握らせると落ち着くのかスッと寝ます✨そして気付くと顔が隠れてたりします😅
たぶん何かを握る、何かが口元にあるのが安心するんじゃないでしょうか??
薄手のガーゼハンカチとかを握らせたり、タオルを薄手のものにしてみては??

• えま

えま

一応ガーゼおくるみなので、薄手です💦大丈夫ですかね!

• 7月11日
  • ママち

ママち

大丈夫とは言えないですが、うちはあまり気にしてません💦
    他の方もおっしゃってるように、スリーパーおすすめですよ😊
    うちは夜はスリーパーの端っこ吸ってますが、よほどズレても鼻まで覆うことはないです✨

• 7月11日

毛布や分厚すぎるタオルや布団でなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
4ヶ月でしたら自分でタオルどかせると思いますし😄

• えま

えま

そうですね!ありがとうございます😊

• 7月11日
ゆいぴmam

わかります!
私の子どももですよ⭐️

私のところは、ガーゼハンカチがないと寝ません!
いつも吸ってます!!
ガーゼだと薄いし、窒息の恐れもないかなとそこまで神経質にはなりませんよー♬
きっと、その子なりの落ち着き方なんでしょうね^_^

ちなみに…
寝る時かかわらず、うちはガーゼハンカチを吸ったりもったりしているので、いつも10枚以上はビショビショになります…
でも、きっと安心するんかなぁと外ではみっととないと思いながらも、許していますよ!

• えま

えま

ガーゼハンカチじゃなきゃ寝ない子結構いらっしゃるんですね〜✨

• 7月11日
にこ

それが怖いので、ガーゼのスリーパー着せてます。
タオルや布団はかけてません☺

• えま

えま

スリーパーいいですね!
    クーラーもつけますのでスリーパー買ってみようと思います🤩

• 7月11日