※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

出産後1週間経ち、会陰切開部分が痛みます。排便や排尿も痛いです。痛みがいつ収まるか知りたいです。溶ける糸を使用し、抜糸はしていません。皆さんはどのくらいで痛みが引いたでしょうか?

出産から丁度1週間経ちました!
会陰切開で縫った所が未だに痛く、座ったりしゃがんだりもできません😭
排便、排尿も染みて痛いです😭
あとどれ位でこの痛みとおさらばできるのか知りたいです😭
溶ける糸を使っていて抜糸はしていません!
皆さんはどの位で痛みが引きましたか??

コメント

me

私は里帰りが終わる頃だったので1ヶ月ほどでした💦
あまりにも痛かったら、抜糸してくれますよー💦

  • まるこ

    まるこ

    抜糸も痛いと聞くので怖いです😱
    出産直後よりはだいぶ良くなったのですがまだ染みたり座れなかったりで結構ひどいです,,,

    • 7月10日
  • me

    me


    痛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    円座クッションにやっと座れる感じでしたもん(>_<)

    • 7月10日
  • まるこ

    まるこ

    私もです、、😭
    でも痛くてまだ座れないです、、

    • 7月10日
ママリ

私は切開プラスお尻の穴近くまで更に裂けちゃったらしく、傷が大きかったそうですが、3週間くらいで痛くなくなりました(><)
それでもまだまだ違和感は残ってましたが…💦

  • まるこ

    まるこ

    えぇ!痛そうです😭😱
    3週間ほどかかるのですね😭
    毎日痛くて痛くて早くなおってほしいです、、、

    • 7月10日
はるなか👶

退院時には治ってました💦

  • まるこ

    まるこ

    羨ましいです!今日退院だったのですが車にのるのもひどかったです、、

    • 7月10日
加奈子

溶ける糸、同部屋のみんな抜糸してたのに私だけ抜糸しなくて、、
みんなは抜糸翌日には痛みなくなってたのに私は結局2.3週間痛かったです、、、

  • まるこ

    まるこ

    抜糸すると痛みがなくなるってききますよね!
    でも抜糸は痛いといわれたので怖くて、、

    • 7月10日
陽

産後2週目頃に縫った糸が偶然取れて(溶ける糸でしたが💦)、それから急に楽になりました!

  • まるこ

    まるこ

    そんなことあるんですね!😱
    羨ましいです!

    • 7月10日
はな

出産お疲れ様でした。3週間くらいすれば痛みはだいぶ楽になると思います!

  • まるこ

    まるこ

    今日退院で丁度1週間なのであと2週間と痛みと付き合わなければならないのですね、、😱早く治って欲しい、、

    • 7月10日
ロッタ

私は退院の時には座るのは平気になってましたね😢
12日目ですが元々染みたりはしなかったですが今普通にトイレも立ったり座ったりするのに力入れなくても平気です!抜糸無しです!

  • まるこ

    まるこ

    凄いです!!
    もう痛くて痛くて排便する時も力み方忘れてしまって傷口が開いてしまいます😭笑
    座ったりも一苦労です、、

    • 7月10日
  • ロッタ

    ロッタ

    縫い方や開き具合などあるんですかね😢
    母は抜糸が1本されてなかったのが1ヶ月検診まで痛くてその時に残りを抜糸したら痛くなくなったと言ってたのでもしかしたら糸が無くなるまで痛いタイプのやつかもしれませんね💔

    • 7月10日
みさ

私は2週間程で痛みはほとんどなくなり3週間で痛みは消えました😊

  • まるこ

    まるこ

    抜糸なしでしょうか??

    • 7月10日
skyg

1ヶ月すぎたくらいからやっとマシになってきました😅

  • まるこ

    まるこ

    やはりそれくらいはかかるんですよね😭早く痛みとおさらばしたいです

    • 7月10日
2児の母

私は1週間~10日で痛みは落ち着きましたが、その後傷が治る時のかゆみが辛かったです💦
痛み止めは処方してもらっていませんか?私はトイレの後、赤ちゃん用のおしりふきなどで拭いていました。

ゅッこ

私は
出産3日目から急に痛くなって
全然治らないので
退院前日に抜糸してもらいました。
むくみが治ったり、縫合の強さで周りの皮膚を引っ張って痛くなることがあるみたいですょ。