※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊娠・出産

子宮体操に関して、ウテメリンと酸化マグネシウムの服用について相談中です。安全性に不安があるので、明日のスケジュールについて確認したいそうです。

逆子体操する時に子宮を柔らかくする為にウテメリン飲んでからするように医師に言われ、夜だけウテメリンを飲んでいます!ココ最近、便秘気味でお腹が張ったりとかは無いのですが💩出さないとな〜って気持ちでいます😭前まで出なかった時に飲んでいた酸化マグネシウムがあるのですが、今日と明日の朝昼に酸化マグネシウム飲んで、明日の夜からウテメリン…でも大丈夫でしょうか💦?酸化マグネシウム飲んですぐ出ればの話ですけど🤦‍♀️

コメント

もくもくふゆぅーん

すみません、ウテメリンは子宮をやわらかくするんですか?💦 切迫早産のお薬なので、柔らかくする作用があるなら切迫早産に逆効果だと思うのですが…💦 逆子体操をすることでの張り止めとして、とかならわかるんですが…ちょっと気になったのでコメントしちゃいました。飲み合わせに関しては問題無いかと思います😊わたし自身切迫早産でウテメリンも飲んでましたしウテメリンの点滴もしていましたが、便秘でマグミットも一緒に飲んでましたよ!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしも、張ってないから最初は飲まなかったんです!そしたら、先生に子宮を柔らかくして赤ちゃんを動きやすくする為だから飲んでください!!と言われて😅先生が言っているので正しいんじゃないかな?と思いました(笑)飲み合わせに関してありがとうございます💗

• 7月10日