※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が下痢や嘔吐、熱で辛そう。薬を飲むと吐いてしまい、病院への再診断を迷っている。胃腸炎でこんなにぐったりするものでしょうか。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
昨日の朝から下痢が続いていて、夕方から熱が出始めたので病院に行きおくすりを貰いました。昨日の夜がピークだったのか、嘔吐と熱と下痢がすごく本人も全然寝れなかったようで、30分起きに泣いておきました。今日は、日中よく寝てくれて熱も下がり、下痢は少しだけになりましたが朝昼晩と3回吐きました。そしてぐったりしています。少し動きますがぐったりです、、薬を飲むと吐いてしまうのもあり明日また病院行こうか迷っています。
胃腸炎だとこんなにぐったりするものですか?

コメント

フリード

生後5ヶ月でグッタリしているのは危ないと思います💦
明日朝イチでみてもらったほうがいいです💦💦

• ここ

ここ

返信ありがとうございます!
    分かりました!明日朝一で病院連れていきたいと思います!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは前ぐったりしてたので救急連れて行きました💦

水分などは取れてますか?🤔
取れてないなら救急で診てもらったほうがいいですし
取れてるなら朝イチで行った方がいいです!

• ここ

ここ

白湯をあげるとよく飲んでくれます!あとはミルクをこまめにあげたりしています。
    明日朝一で病院連れていきたいと思います!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく飲めているんですね。もし飲めなくなったらすぐに救急行ってあげてください😭
    うちの娘はぐったりして水分もあまり取れなくて脱水症状おこしかけていたので💦

早く良くなりますように…😭

• 7月10日
きみはる

こんにちは(^^)
吐くのもかなりの体力使いますので、やはりぐったりしがちだと思います。
水分は取れていますか?
あまり取れていないと脱水している可能性もあるので、明日と言わず急患に掛かっても良いかもです。

• ここ

ここ

一応、ミルクと白湯をこまめにあげていますが脱水になっている可能性ありますよね、、

• 7月10日
彩波

小児科の看護師してたことがあります。

吐いてしまっていて、ぐったりしているのなら、脱水症状を起こしているかもしれないので、救急に行ってもいぃかと思います。
オシッコは出てますか?

• ここ

ここ

下痢があまり出なくなってきて安心しておしっこの方気にしてなかったです、、あまりでていません。
    これから救急いこうと思います!

• 7月10日
  • 彩波

彩波

オシッコが出てないと脱水症状起こしてる可能性が高いと思います。

入院になってしまうかもしれませんが、希望して点滴してもらった方がいぃと思いますよ。

• 7月10日