※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンパ
子育て・グッズ

生後2カ月の女の子の体重が増えすぎているか心配。完ミで1日900ml与えているが、過剰ではないか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

今週で生後2カ月の女の子を育てております初マタです!

体重は現在約5.4キロ。

完ミで1日900ml に収まるようにあげていますが、
与えすぎではないでしょうか?

1カ月検診で、体重が増えすぎてしまった為、ミルク間隔、量を気にして、この1カ月頑張ってみました😓

アドバイス宜しくお願い致します‪‪💦‬🙇‍♀️

コメント

deleted user

出生体重、1ヵ月検診での体重が
わからないので増えすぎ、
増えすぎではないかわからないです😭


うちの娘は 2670gで産まれ、
1ヵ月検診では3905gでした!
ちなみに 完ミです

  • チンパ

    チンパ

    出生体重3115
    1ヶ月検診では、4.8㌔でした😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大体 1ヵ月1kg増えてたら
    いいと思いますよ〜!

    • 7月10日
ささみ

その子によって飲む量は違うみたいです(^^)
間隔はどのくらいあきますか??
1回のミルクはどのくらいですか??

  • チンパ

    チンパ

    120あげて4時間開く時もあれば、足りないとすぐ泣く時もあり…

    最近は、間隔はなるべく3時間あくようにしていますが‪‪💦‬

    1日900におさまるようにあげています💡

    • 7月10日
  • ささみ

    ささみ

    暑いから水分足りないんですかね??

    もう少しすると間隔が安定してくると思います(^^)
    安定すると体重もあまり増えなくなりますよ*ˊᵕˋ*

    • 7月11日