※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
子育て・グッズ

母乳育児相談室での体験について愚痴を述べた後、疳の虫や子供の気性について質問しています。桶谷式についての情報や考えも聞きたいそうです。

疳の虫って信じますか??
今日桶谷式母乳育児相談室に初めておっぱいマッサージに行ったところ、おっぱいはまぁまぁ楽になったのですが、夜泣きはおっぱい不味いせいとか、まだハイハイ出来ないならお座りなんてさせちゃダメとか、おっぱいに関係無さそうなダメだしまで次々とされてイラっとしてしまいました(-_-)
その上、この子は眉間に青いすじがあるでしょ?これは疳の虫といって我が強い証拠だから、こういう子のママは子供と張り合っちゃダメよー大人なんだからね!我儘言ったり自分の思い通りにいかないと癇癪起こしたりする子かもしれないけど、大らかに見守って。神様が印をつけたんだから。とかまで言われて、大きなお世話と思ってしまいました‥
母乳育児相談室なんだから母乳及びおっぱいのことだけ教えてくれれば充分なのに、そんなことまで言われてなんか納得いきませんでした(-。-;
桶谷式ってどこもこんな感じなんですかね??
痛くないマッサージとかうたってるのに激痛マッサージだったし、ジャガイモで湿布しろだの、桑の葉っぱ?にベチャベチャのヌカみたいなのがついたやつを帰りにおっぱいに貼るように言われたりして、なんだか全ての考えが古いし、時代遅れな印象も受けました‥
長々愚痴ってしまいましたが、質問としては疳の虫って信じますか?
お子さんに疳の虫がある方、お子さんは気性が激しいと思われますか?
あと皆さんの桶谷式についての情報や考えもお聞きしたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ruuuuuui

私も昨日桶谷式に行ってきて
ここで愚痴を書かせてもらいました!
聞いた事は全く返答になってないし
対応もいまいちで、子供の扱いも雑だし言ってる事は私も知ってる事ばかりで、何も解決にもならなかったです。
すごく不快になって帰りました!
もう二度と行きません。

人によるのかもしれませんが
桶谷式って、私も良いイメージでしたが、私が行ったとこも最悪でした。

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

そうだったんですねー
    桶谷式って有名だからどんなもんかなって思って行ったんですけど‥
    確かにおっぱいはピューピュー出ましたが、涙滲むくらいの激痛で、痛いと言っても容赦ないし、好きなもの食べて不味いおっぱい赤ちゃんに飲ませといて、夜泣きがひどいんです〜とかいうお母さん多いのよ!!とか言われました。
    なんかおっぱいおっぱいって、考え方がちょっと宗教がかってますよねー

• 11月25日
ゆーいゆい

私の子供にもあります。

最近、母親の友達に言われたんです。それがすごく気になってて…‥

すごく聞きたいです!!
答えになってなくてすみません(T_T)

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

まぁ99パーセント迷信だと思ってますが、自信満々に言われたので癪にさわりました!!
    そんなんで性格決まるわけないのに‥
    おばちゃんの迷信ですよね。
    言ってる方は軽い気持ちでズケズケ物言うんでしょうけど、こっちからすると不快なの、わからないんですかね?
    おばちゃんて本当鈍いですね(;´Д`A

• 11月25日
  • ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

ちなみに3歳くらいで消えるみたいなことも言われましたよ。
    お子さんは癇癪起こしますか?
    ていうか全く癇癪起こさない赤ちゃんているんですかね?(;´Д`A

• 11月25日
ruuuuuui

ちなみに、疳の虫って昔からのいいつたえみたいなモノですよ!

赤ちゃんは夜泣きするのも当たり前だし、気にしなくていいと思います(*´◡`​*)

• ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

本当そうですよね。
    なんでおっぱいマッサージで子供の性格診断までされなきゃいけないんですかね‥
    どんだけ赤ちゃんに関する知識に自信あるんだか知りませんが所詮おっぱいマッサージ師なのに‥(-_-)

• 11月25日