※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

お尻の赤みが治らず、ガンジダと診断されたが、お薬が効かず悪化。おむつかぶれも疑われる。どうすればいいか分からず、明日別の小児科を受診予定。同じ経験者いますか?

お尻の穴とたまたまの裏側が赤くなっていてなかなか治らないので、皮膚科を受診すると、顕微鏡で調べられてガンジダだと言われました。
もらったお薬を塗り始めて2日目ですがかなり悪化してしまい、たまたま全体が赤くなっています。
今日はおむつが蒸れるようなことをした覚えはありません。
効くまで時間がかかるものなのか。
もらったお薬に合わずかぶれているのか。
ガンジダとは別におむつかぶれが酷くなっているのか。
どうしたらいいか分かりません。
かわいそうなので一刻も早く治したいです。
また明日別の小児科に行こうと思います。
同じような症状経験した方いらっしゃいますか?

コメント

COCORO

うちの子もよくなりますよ!
なんならカンジタと汗疹まで見分けちゃったり我が子のはできるようになってしまいました(笑)

オシッコだけの時も座湯したりシャワーで洗い流して綺麗にしてますか??

我が子のは次の日には結構引きますよ💧1週間から2週間あれば大抵治ってます!

小児科の薬あわないのかなぁ??
もう一度薬チェンジするか?
もしくは小児科かえるか?
皮膚科いくか?ですね。