※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

5月に帝王切開で出産しました。産院からおすすめされたレディケアという…

5月に帝王切開で出産しました。産院からおすすめされたレディケアという傷跡にシリコンシートを貼っていたのですが合わなかったのかテープと傷口が擦れてしまい再度滲出液が出てくるようになってしまいました…。ヒリヒリした痛みもあるので明後日産院に連絡する予定です。帝王切開で出産された方1ヶ月前後の傷口はどうだったでしょうか?また何かおすすめのテープなどありましたら教えてください。

コメント

私は産院で購入を勧められた、
「ニチバンアトファインL」を使ってました!
貼る貼らないでは全く違くて、擦れたりもなくていい感じです!!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!通販とかで見かけたことがあるので買ってみようと思います🙌🏻

• 7月11日
ママリ

私も5月に帝王切開で出産しました!一ヶ月くらいのときは傷口はわりときれいになってました。やはり当たると痛かったですが...私の病院ではアトファインというテープを推奨されました!病院からは一箱(6枚)使い切ってと言われましたが、3ヶ月くらいは貼ったほうがいいとネットで見たので、まだ貼っています。画像貼っておきますね😊ネットでも買えます!

• あさみ

あさみ

わかりやすい説明ありがとうございます😊ネットで購入してみようと思います🙌🏻✨

• 7月11日
R4

5月に帝王切開で出産しました☆
1ヶ月後には傷は塞がってて痒みも無かったです。ただ触ると縫った糸が溶け切ってなくてポコポコしてましたが、今はほぼ完治です。

退院後、1週間は剥がさないテープを貼られて、その後は写真の塗り薬だけで、テープも何も貼ってません!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊
    わたしはホッチキスでした!なにも貼らないと衣服と擦れて痛くないですか?💦

• 7月11日
  • R4

R4

ホチキスだと擦れちゃうんですかね⁈私は全然擦れる感じが無かったです!

ユニクロのシームレスショーツ履いてるんですが、生地がサラッとしてるからかもしれせん!横切りなのでショーツで完全に隠れる感じです。

• 7月11日