※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘がさわらを食べた後に蕁麻疹が出たが、小児科の先生は食物アレルギーではないと言っている。気になる症状が続いている。

さわらアレルギーってありますか…?
娘が保育園で給食を食べた40分後に左足に少し蕁麻疹が出たとのこと。(今まであげたことがないものが、さわらだったため先生たちはアレルギーを疑っています)
その後2時間後に左頬にまた蕁麻疹。
手足を中心にその後夕方まで蕁麻疹が出たり消えたりしました。お腹や背中には全く出ていません。
小児科の先生は、食物アレルギーじゃないよ。と言ってはくれたのですが、なんとなくモヤモヤが消えず…。

コメント

りっくんmama

さわらって青魚だと思うので、鯖とかと同じでアレルギーあると思いますよ。
心配ですよね…

• えり

えり

そうなんですね…😰

• 7月10日
  • りっくんmama

りっくんmama

1度アレルギー検査されてみてはどうでしょうか?
    食物以外もわかるので、うちの子ももう少し月齢が進んだらしてもらうつもりです。
    うちの甥っ子は11ヶ月の時に卵アレルギーが突然出て救急車で運ばれたことがありました(。•́•̀。)💦
    それ以来定期的にアレルギー検査してもらってました。
    今は6歳になって、アレルギーはダニがあるようですが卵アレルギーは治りましたよ(*^^*)

• 7月10日
  • えり

えり

そうですよね💦
    金曜日に予防接種があるのでそこで相談してみようと思います😭

• 7月10日
  • りっくんmama

りっくんmama

相談してみるといいと思います。
    甥っ子のように救急車で運ばれたりしたら、すごく不安ですし心配ですし、娘さんも辛いですから…

何ともないといいですね(´˘`*)

• 7月10日
  • えり

えり

ありがとうございます😭😭

• 7月10日

食物アレルギーは全ての食べ物にもあります。
お米アレルギーの人も居てます。

でも専門家が違うと言うなら違うんじゃないですかね?
モヤモヤするならセカンドオピニオンに行ってみると良いと思います。

• えり

えり

昨日の夜には1度なくなりましたが、今朝また出ていました。
    前も体調不良のときに出たのでそれかな?という気がしてきました。

回答ありがとうございます。

• 7月11日