※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

4月から復職し、娘が保育所に入りましたが、体調が安定せず中耳炎や熱で悩んでいます。仕事も進まず、娘に薬漬けで心配です。将来の安定を願っています。

心が折れそうです😢
4月から復職し、娘は保育所に入りましたが、GW明けてから体調がずっと安定しません💦
中耳炎を繰り返し、1度切開もして、中耳炎が治りきらない間にプール熱。そして今日また中耳炎が悪化して39℃の熱。
薬を飲まない日がありません。
まだこんなに小さいのに苦しい思いをさせて、何回も病院に通って薬漬け…保育所に入ったら誰もが通る道なのかもしれませんが、娘に申し訳なくて涙が出ます。
担当してる仕事も進まないし有給はこのままだと足りなくなるんじゃないかと思います。
まだ1歳なのに薬ばかり飲んで大丈夫なのでしょうか😢
いつか体調を崩さずに過ごせる日々が来るのでしょうか…色々不安でたまりません😭

コメント

ワンタン麺

お仕事と子育てお疲れ様です。うちも生後7ヶ月で保育園通いになりましたが最初の1年本当に病院ばかり通ってました。小児科耳鼻科皮膚科といつも何かの薬を飲んだり塗ったり。病院に相談すれば保育園辞めるしかないかもねと言われて何も言えなくなる事も度々。冬になるとさらに風邪ひきます。それがここ数ヶ月落ち着いてきたなーと思いきや新年度から入園した子が風邪引いてそれを貰ってきて今も隣で39度の熱を出して寝てます(涙)。先月は家族全員にひどいのがうつり仕事にも影響が出て本当に泣きました。
数年は仕方ないと思ってます、しばらくすれば子供も体力がついて風邪引かなくなると思うのでお互い大変ですがやりぬきましょう(^ω^;)

• ななな

ななな

やはり冬になるとさらに風邪ひきますよね😰
    同じ時期に育休から復帰した同僚も子どもが中耳炎続きだったんですが、ついに退職することになったと聞いて…自分はこのままでいいのだろうかと不安になってしまいました💦数年の辛抱ですかね😭

• 7月11日
りる

うちの子10ヶ月で入園して半年の間にインフル以外全ての流行り病等コンプリートしてきました(笑)

いつになったら私は会社行けるのかなー…って思いつつほぼ私ですが夫にたまに交代して貰ったり、でなんとか乗り切り、職場のメンバーには頭下げるのが続きました。
半年経過したら風邪引かなくなりましたし、毎日鼻水がすごかったのでメルシーポットで鼻水吸っては体調管理気をつけてたら今1年経過してこの前1回だけ休んだだけで過ごしてます(^^)

多分今はお子さんも親側も辛いと思いますが長い目で見て、小学校の時には他の子よりも菌に強くなってるから健康に過ごせると思って今はお子さんの看病等に専念するしかないかと思います。
看病お疲れ様です。

のんびりママ

慰めの経験談にしかならないのですが💦
私も1歳半の頃復職しました。
我が子も当初、保育園預けてすぐに高熱が続いて、熱が下がればまた上がり、熱性痙攣もおこしてしまい、中耳炎にもなり、最初の3カ月ぐらいは保育園と病院と病児保育を行ったり来たりしてました。薬もずっと飲んでましたが医者も考えて処方してくださいました。

そして、有給もわずかというところで、安定して今を過ごしてます。
私も生活があるので、辞めるという選択肢が当時は無く…😭
そして、現在の我が子は朝、保育園に楽しそうにしているので、逆に楽しみを取り上げてしまうのではないかというぐらい保育園が好きになってます。
あの頃を思い出すと、ゾッとしますが2歳ぐらいからは落ち着きます‼️
今を乗り越えれば全く違う生活が待ってます😋
ちなみに、今年はお迎え1回程度しか無いです。
心折れないように、踏んばってくださいね♩

なぴまる

上は1歳、下は10か月で復帰しました。上の子は特に週一呼び出しがしょっちゅうで💦保育園送って仕事始まるって時に迎えの連絡入ったり。
通い始め~1年は仕方ないと思います。有休もうまく考えながら主人と協力してお互いうまく休んだ感じです。実家遠方なんで病児保育使ったりたくさんしましたよ!40℃ある娘を預ける時は私が泣いてしまいました。何のために働いてるんだろうって💦
3歳過ぎるとグッと減ります!この1年半は病児保育なんて使わずに過ごしてきました。保育園も楽しそうに通ってます。最初はママも子どもも試練ですが落ち着く時は来ますよ!あまり気負わずに働くママ、頑張りましょうね♡