※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

マイホーム購入を考えています。東京の端の方に住んでいますが、建売物…

カテゴリ違ったらすみません。

マイホーム購入を考えています。
東京の端の方に住んでいますが、建売物件はどれも5000万代😭

今住んでるアパートの更新が来年の7月なので、あと一年の間にいい物件に出会えたらなと思ってます!

しかし旦那は東京オリンピック終わってからの方が値段が安くなるんじゃないかと言い、あまり乗り気ではありません😭

都内にお住まいの方、どう思います?
オリンピック関係ありますかね??

コメント

SSちゃん

建売高いですよねー💦
全然関係ないですが、少しでも参考になれば💦
旦那がマンションを作る大工をやっています。今は大工さんが足りないくらいマンションもできているらしいです❗️70歳代でも使ってもらえるくらい…。そしてオリンピックが終われば仕事も減って高齢者は切られるだろう…と言う話をしていたので多少はオリンピック関係あるかもしれないですね💦

• 男の子ママ

男の子ママ

貴重なお話ありがとうございます!
    やはり関係ありそうですね〜😣
    オリンピック終わってみて、今と値段変わらなかったらショックだなぁ〜〜と思ったり...😅

• 7月11日
funkyT

確かにオリンピックは多少影響あるかもしれないですね。でも、大成功だったとしたら、値段上がっちゃうのでは?とふと思いました。

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます!
    オリンピック終わってみて、値段今と変わらなかったらショックだし〜〜と悩んでいます💦
    羽田空港の近くに住んでいるので多少は影響ありそうですかね?😭

• 7月11日
aiko0719

家買ったばかりなのですが、どこかわかりませんが、、うちも東京の端っこですが、3000万代から建売ならあって何度か見に行きました!広さとかもちろん狭いので条件良くすると5000万はいきますが💦

たくさん不動産もいきましたが、オリンピックの影響は東京でも観光地に近い場所かなーという感じで、
オリンピック終わったから一気に土地の価値や値段が下がる事はほぼないですよーといわれました。
むしろ増税するので、その前に決めた方が色々お得になるのでは?という話でした。

確かに家買うと家だけでなく準備費も軽く100万は見ておいた方がいいとおもいますし、お金あれば関係ないですが、増税前に購入した方がまぁお得ですよね💦
そういうところも旦那さんとはなしてみるといいかもしれません✨

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます。
    観光地近くではないですが、羽田空港の近くに住んでいます!
    神奈川寄りの東京です。時々4000万代の物件ありますが、狭い狭い😂

増税のこと、頭から抜けてました💦
    旦那に話してみます😣🙇

• 7月11日