※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が抱っこを求めてきて料理が困難です。泣かれた時の対応について教えてください。

最近あとおいが凄くなってきました(;´Д`)
ついてきて抱っこ要求は可愛いんですが、
料理する時は困っています💦
テレビをつけておもちゃも置いて~っと
やってるんですが泣かれるともう(;´Д`)
洗濯物干したり取り込んだり(2階)
する時は一緒に連れていきます。
お腹も大きくなって来たので正直
しんどいです(-.-;)💦
みなさんは子供に泣かれた時は
どう対応してますか??

コメント

うーたん

いまだにそうですよー。。
いつになったら1人で遊べるの?って感じですよね(ノ_・、)
トイレ行くだけでも、どこにいるんだとばかりで、大声で呼びます。。
疲れますよね( ノω-、)
廊下がしておいたEテレをひたすら流して、バレないようにそっといきますが、周り見渡してすぐにバレますw
2歳くらいには落ち着くかなぁと思うのですが、、、。
今度はイヤイヤ期に入りそうで恐怖です。゚(゚´Д`゚)゚。

• うーたん

うーたん

廊下じゃなくて、録画です。
    すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

あとおいって結構長く続くんですね(-.-;)下の子が産まれた後が怖いです💦Eテレの録画は思いつかなかったです!!ただまだテレビ自体をじっとして見てられないんですが💦とりあえずやってみます!ありがとうございます☆ミ

• 7月10日
いもこ

8ヶ月、9ヶ月の頃は、ベビーサークルにオモチャと一緒に放り込んで、心を無にして、泣かせておいたりもしてました(´∀`)

今では、時間は凄く掛かるけど、一緒に洗濯物干したり取り込んだりする時もあります。
正直、邪魔だけど。笑
本人はお手伝いしているつもりなので。

おんぶしながら、とかもありますが、妊婦さんですものね。
お身体大事にしてください。
サボれる家事はサボって良いと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ベビーサークルも泣いちゃうんですよね…(-.-;)入れた瞬間ギャン泣き💦可哀想であまりベビーサークルは使わなくなりました💧

妊婦でもおんぶ紐使ってる方いたのでおんぶ紐使ってみようかと思っていたんですが、お腹大きい上に背中に9kgの息子って考えると危険ですかね💦

• 7月10日
  • いもこ

いもこ

入れた瞬間、ギャン泣きだし、離されまい!とすごい抵抗してくるけど、1人で見てて危険なめに合わせるよりは!と言い訳して使っていました。

妊婦でもオンブ紐使って、10キロの娘を背負って洗濯干したりしてたクチですが、オススメはしません。
    私は、切迫早産でもあったので、どーーーにもこーーにも、という時だけにしていました。

泣かせても、後でたっぷりフォローしてベタベタしたら、案外ケロッとしてましたよ(^^)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

怪我してからでは遅いですもんね😖
    私も積極的に使わなきゃですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

お腹に負担かかりますよね(;´Д`)私もなるべくは使いたくないです😕💦

構うとケロッとしますよね(笑)

• 7月10日
ハルくん

うちの息子も少し良くなりましたがまだ後追いがあります。
またに私が立っただけで泣いてしまいます(~O~;)
洗濯物の干すのは旦那が仕事に行ってしまう前にやってしまいます。
取り込むのは昼寝をしてるときにやってます。

晩御飯は午前中に作ってます。息子がお母さんと一緒といないいないばぁが好きでテレビに集中してるので。

お腹が大きいと大変ですね。暑いし(>_<)

• ママリ

ママリ

洗濯物は息子が起きる前になるべく朝早く干すようにしてますが朝早くて午前中私が眠くなってしまいます(笑)
    昼寝している間に前は色々やっていたんですが私も横になりたい気持ちが強くなってしまって(-.-;)

余計暑く感じますね(;´Д`)

• 7月10日