※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが遊び食べに悩んでいます。食べない時もあるけど、どうしたらいいか教えてください。

遊び食べに悩んでいます。
7ヶ月ぐらいから、スプーンやマグをかみかみしたりして遊び食べをするようになりました。
まだ気分によって食べることもありますが、食べない時は二口とかで食べないこともあります。
それまではなんでも全部食べていただけに悩んでいます。
遊び食べで悩んでたけど、解決したよーって方や、何かいい方法を知ってる方教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

coco

最近はスプーンで遊びだしたらそのスプーンをわたして、そのまま遊ばせておいて、別なスプーンをもってきて、ひたすら新しいスプーンで口に放り込んでます。
口をあけてくれなくなったらお菓子でつります。

• かすみん

かすみん

私もその作戦時々やってます!笑
    ありがとうございます✨

• 7月11日
☆★

うちも遊び食べの毎日ですが、今日はおやつをブドウにして、お腹が空くまで何もあげなかったおかげか❓食べてました💦💦

• かすみん

かすみん

やっぱりお腹を空かせるしかないですよね〜💦
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね💦💦

良かれと思い、野菜ジュースをあげたらご飯全然食べなかったり😂😂😂

• 7月11日