※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
妊娠・出産

入院中の大部屋で他の人の生活音が気になり、睡眠不足で困っています。音に敏感で、静かにしてほしいけど我慢すべきか悩んでいます。早く退院したいです。

切迫入院中、大部屋で他の人の生活音が気になってしまって💦聴覚過敏なので、苦手な音が沢山あって…
入院用のベッドとは別に処置用のベッドが2つあるので、毎日入れ替わりで 陣痛中の妊婦さんや つわりでゲロゲロしてる方が入ってきたりもします。
寝る時も同室の方のいびきとはぎしりで なかなか寝つけません。寝れても音がするたび起きちゃいます…
夜中に空きのベッドに人がバタバタ入ってきたりするのも日常茶飯事です、
おかげでまとまって3時間寝れればいい方で いつも午前中にウトウトするのですがやっぱり気になって起きてしまうので毎日寝不足です(T_T)

生活音とか仕方ないのは分かるんですけど もうちょっと静かに出来るだろ!ってくらい音立てたりする人もいるので頭がおかしくなりそうです。
看護師さんに言うにも大部屋だからぺちゃぺちゃ言うのも気が引けるし、絶対安静なのでベッドから身動き取れないし…
私が我慢するべきですかね(T_T)?
本当に音に敏感なので イライラして逆にお腹張ったりしてもう早く退院したいです…

コメント

ru3

私も切迫で入院中です。

大部屋だといろんな人がいますよね💦個室に入るのは難しいですか?解決にはそれが一番良さそうですが、費用の面とかもありますよね。
看護師さんに伝えたいときはメモを用意するといいですよ。実際に使ったことはないですが、以前ママリで読みました。

私はあまり敏感な方ではないですが、いびきのひどい方が一緒の時は眠れず…ただ昼間も暇なので、日中爆睡でした笑

入院というだけでも辛いですよね😢看護師さんに伝えられて、改善することを祈ります🤞

Kaori

私は26wから切迫早産で入院しています。
私の所は6人の大部屋で
日本人、ブラジル人、フィリピン人と国籍も様々です。
ちなみに私はブラジル人です。
確かに大部屋だと周りの音すごく気になりますよね、、
夜も面会時間過ぎたにも関わらずいる方もいますし
消灯時間過ぎてもイヤホンから漏れる音や、いびき
24H点滴の機械の異常の時になる音など
私もすごく音に敏感なので気持ちはすごいわかります。

ちなみに私は今点滴の副作用で毎日嘔吐するのですが、さすがに部屋内で吐くと周りの方に気持ち悪い思いなどして欲しくないので、吐きそうになったらトイレに行っています。笑

ですがこの入院は終わりがあるので
私はイライラしてストレスが溜まるけど、ストレスはお腹の子にも悪いので頑張ってコントロールして、今はとにかく我慢っと考えて生活しています!

終わりのない入院だったらすごく辛いですが
終わりのある入院なのでお互いに頑張りましょ!💪

はせっち

私も1人目切迫で入院してました。その時は相部屋でした。私が行ってる産院は2人部屋か個室になるのですが、2ヶ月の長期だったので間の1ヶ月だけ旦那に話して個室にしてもらったぐらいです。
私も音など気になるので、基本寝る時イヤホンして音楽聴きながら寝てました。
後はやはり体感温度が違い、私は暑がりで夜温度下げますが気付けばあげられたりして暑くて全然寝られないとかありました。相手は相手で寒かったのは申し訳なかったですが…。
2人目も昨日から入院になりましたが、保険加入しているのもあり、最初から個室にしました。
ただでさえ病院のベッドは寝心地良くなくぐっすり寝られないのに、毎晩そんな感じなら私も我慢出来ないと思います😭