※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
子育て・グッズ

保育園で預かってもらっている身だが、お盆中に帝王切開が必要で家族が見てくれない。保育園も休みだから家庭保育を勧められても困る。

いくら保育園で預かってもらってる身だとしても
周期的なものとかでお盆中に帝王切開なってて
義両親は高齢で身体弱いから
一昨年2人目妊娠・出産の時
上の子1人ですらみれなかったのに孫2人なんて余計みれない
自分の両親はお盆関係なしの職業だからみれない
旦那もお盆関係なしの職業で
旦那1人でみなくちゃいけないから
お盆中保育園利用に〇してるのに
下の子の主任から
「お盆中は保育士もお盆休みとか入っちゃうから
お盆中は出来れば家庭保育にしてもらってるんです。
おじいちゃんおばあちゃんみてもらうこと出来ないんですか?」って言われても無理だわ😩!!
みてもらえるなら既に利用するに〇してないよ😭💦

コメント

®️

実際に家庭で見れるのに見たくないから◯してる人が多いから、そういうこと言われるんだと思います。
本当に保育園を利用したい人が出来ない現状だと思います😢

  • かちん

    かちん


    本当ですよね😭💦
    自分自身もお盆休みとか関係ない職業なので
    子供達が卒園するまでは毎年言われるんだろうな😩と覚悟ですね💦

    • 7月10日
みどり

お盆中に預けるって仕事かよっぽどなのに、そこ察してほしいですよね!

  • かちん

    かちん

    仕方ないですよね😓💦
    お盆休み中でも預けている人がいるのが現状ですし😅
    それでももう少し言葉を、、って思ってしまいました😂

    • 7月10日
ダッフィー

明らかにお盆休みだですよね?という方が、お盆の保育利用を出していたりすることもあり、確認することはありました💦

保育園側としても、職員の配置や給食の手配などがあるとはいえ、かちんさんが出産が近いこと、パパの職業なども把握していて保育が必要なことを分かっていると思うので、もう少し言葉を選ぶなどして欲しかったですね😌💨💨

  • かちん

    かちん

    去年も確かにお盆中利用に〇したら確認されたような😅
    夫婦揃ってお盆休みとか関係ない職業なのでどうしても利用せざるを得ないんですよね😭
    GWの長期祝日は上司に言って何とか休みにしてもらってるので💦

    • 7月10日