※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

妊娠していることをまだ話したくないけれど飲み会などお酒を飲む場面に…

妊娠していることをまだ話したくないけれど飲み会などお酒を飲む場面に行くとなったら、なんと言ってお酒を断りますか?

元気なのに飲まないとなると
絶対妊娠疑われる気がします(´゚ω゚`)

風邪薬飲んでるから、とかだと風邪ひいてるのに来たの?とか思われそうだなぁとか、風邪薬くらいならお酒飲んじゃえとかなりそうだなぁと思い…

今浮かんだのは、歯を抜いて、痛くないから食べるのはできるけど薬飲んでてお酒は止められた、くらいです、、、。

ほかに、勘づかれないような逃げ方あったら教えてください!!!!

コメント

やまだ

運転しなきゃ行けない用事があるとか(^^)

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは風邪気味で、って言いましたよ!
治ったばっかでさー!って笑
あとは駅まで車で来ちゃって、とか笑

まぁ

地域的に車に無理があるなら、単純に、お酒やめることにした!とか…

ちー

歯の治療は、いいかもしれませんね!歯科関係者がいなければ適当に言って誤魔化せる気がします👍抜いたじゃなくて、治療したの方がいいかもしれません😁!

お開きは何時頃ですか?ayaさんが普段運転なさるのなら、この後車乗らなくちゃ行けない理由を作るとかどうでしょう🤔

みー

この後用事があるからと言って車で行けば飲まない最大の理由になりますよ😆笑

クッキーつくったよー

さっき頭痛くて頭痛薬飲んだから、とかどうですか?

カムカム

次の日出かけるのに朝早いのでお酒はやめときますって言います🙋

ことのんママ

私は、この後上の子のお迎えに行かなきゃ行けないので。と言って断りました。
ウチは田舎なので車を使わなきゃ行けない用事を使うと、比較的楽です。

Mahalo

最近病院に行って肝臓休ませろって言われたとか?

sweetie

私自身がそうだったんですが、私は飲み会前日にアレルギー反応か何かで目が腫れたことがあり、翌日の飲み会はアレルギー出たらいけないので…とアルコール断りました。
誰も何も言わなかったですよ!