※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が右乳首を吸うと激痛が走り、授乳に困っています。詰まりや傷の原因が不明で、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

現在生後3ヶ月の娘が居ます。
昨日の朝から、右乳首だけ吸われると
激痛が走ります😭💦
今まで授乳に悩んだ事が特になく
突然の痛みが訪れたのでびっくりです😭
白斑は、見た感じ無くて 今まで一度も
詰まったことはありません😓
傷も見当たらないのですが、吸われている時は
ズキズキ?チクチク?痛む感じがします。
特に吸い出しが痛いです😢
搾乳したところで、うちの娘は哺乳瓶拒否なので
直母であげるしかありません...😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?
詰まってるのか、傷がいってるのか
原因が不明です😢😢😢

コメント

しましま

赤くなってますか?🤔
私も2ヶ月?3ヶ月の初めにありました💦ヒリヒリしてました💦

  • チェリー

    チェリー

    少し赤いです😭
    自然に治りましたか?😭💧💧

    • 7月10日
  • しましま

    しましま


    なら一緒かな??
    私は母乳外来にとりあえず行って見てもらって特に乳腺炎でもないし、飲み方?変えてみてーって言われて変えました!👌
    娘が上唇が当たるところが痛かったので、フットボール抱き?とかで飲ませたり、搾乳したりしました!🙂いつのまにか治ってました😍🌼

    • 7月10日
  • チェリー

    チェリー

    そうなんですね😭今もう一度みたら、かなり小さい白い点がありました😱昨日まではなかったのに、白斑ですかね😭😭
    一度母乳外来に行ってみたいと思います😭
    ありがとうございます🙏😢

    • 7月10日
みずきんぐ

全く同じような経験があります。私の場合、目に見えないところで詰まっていました‥
もっとひどくなる前に母乳外来に行かれることをオススメします!

  • チェリー

    チェリー

    今もう一度みたら、こぐわずかに白の点がありました!!😱😱
    もしかしたらこれが白斑なんですかね😰😰母乳外来に行くとどうゆう、処置をしてもらえるんですかね?😭

    • 7月10日
  • みずきんぐ

    みずきんぐ

    表面に出てきたのかもしれませんね💦
    マッサージで詰まりを取ってもらえますよ!

    • 7月11日