※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供に絵本を落として怒られた。旦那が逆ギレし、妻にも怒りをぶつけた。妻は黙っているべきだったか。

旦那が今寝かしつけで絵本を読んであげようとした所、上から絵本を子供の顔に落として目の横ギリギリの所に切り傷ができました!
もう、本を顔面に落とすなんて、不注意もいいとこ、気がたるみすぎてて、本当にアホでしかないと思ってます!
そして、ありえないと一言いったら、10倍の逆ギレをされました!!
旦那の不注意を言うことはそんなにダメなことですか?
旦那自身は子供にあやまっていましたが、さらに私に言われることが気に入らないのです。
私は黙ってるべきでしたか?

コメント

yu

言い方じゃないですか?
わざとじゃないのにキツく言われたら誰でも気分悪いですよ💦
気をつけてよ〜(><。)
くらいで良かったんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の性格がひねくれすぎてるのかもしれないですね。
    旦那に対してものすごくイライラします!

• 7月10日
  • yu

yu

寝かしつけてくれるなんていい旦那さんじゃないですか😂
    うちの人してくれた事ないですよ(笑)
    わざとじゃないしお子さんにも謝ったのなら
    そこまで言うことじゃないと思います✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yuさんみたいは女性になれるように広い器でいたいです。

• 7月10日
mana⋈♡*。゚

私は旦那が自分で「パパが悪かった」と言っていたのに冗談交じりで「パパが悪いよね〜」と被せて言ったら「だから悪いって言うてるやん!!!」と怒られました(;´∀`)

わざとじゃなくても、ほんま気をつけて!って思いますよね😓😓
私がそういうところだけは神経質な性格なんで余計だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はは!旦那さんうちと似てますね!
    第三者から言われるのが嫌なんですよね。
    本当に気を引き締めろって思います!

• 7月11日
みきママ

びっくりされましたね💦お子さん目に当たらなくて本当に良かった💦
旦那さんもお子さんに謝ってますし、追い討ちをかけるように言われると傷ついてしまったのかなぁと思いました…不注意は誰にでもあることですし…

お気持ちはものすごく分かりますが、お子さんのためにと思い絵本を読んであげるステキな旦那様ですので、言い方さえ気をつければわかってくれるかなと思います😊

目に当たらなくて本当によかった💦私も傷つけちゃう可能性もあるから、お互い気をつけようとか伝えるのもいいかなぁと思います🌙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私は一般的じゃなかったんだって分かりました。
    目にはあたってないはずですが、ずっと目を擦ってたので少し心配です。
    回答ありがとうございます

• 7月10日
ゆん

わかります💧こっちは子供が危険にさらされないように、常にすっごく気をつけているから余計ムカつきますよね‥😥‼️別に旦那を攻めてるわけじゃなくて、母親として、子供を危険にさらす行為に、ありえない!!!と言っただけですよね☺️⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです~!
    怒ってるんじゃないし、喧嘩したいわけじゃないのに、喧嘩ふっかけてるとか意味不明なことまでいわれて、もうイライラします!

• 7月10日

うちは上の娘が8ヶ月くらいのとき、主人が抱っこしていたら娘が暴れて顔面から床に落ちたことありましたよ💦

おいおい!って思いましたけど、気を付けてね~もう💦くらいしか言わなかったです💡

旦那さんだって人間ですし、わざとじゃないですからね💦
黙っていなくてはいけないことはないですが、言い方ありきな気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!言い方って重要なんですよね!
    なかなかうちはお互いできてなくて感情むき出しなんで、見直さないとです。

• 7月10日

うちの子なんてしょっちゅう目の横に切り傷つけるし私も不注意で切り傷つけちゃいます。
子どもなんてあっという間に治って痕が残らないからほったらかしてます。
怒ったところで付いてしまったものはどうしようもないですしねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!仕方ないっちゃ仕方ないです!
    うちも顔中アザだらけで治ったかと思ったらまたできての繰り返しで、虐待かと疑われそうです。

• 7月11日

補足
目が見えなくなったり眼球に傷付けたりするようなものなら私も怒るとは思います。

まにまに

責めたい気持ちわかります!!
が、、わざとじゃないのがわかる時は
私はキレそうなのをグッとこらえて
「気をつけないとー!!」
といいます😓

これが頻繁にあるなら
キレます!

私だって間違えることもあるし、
そういう時って怒られなくても
かなり反省していると思うので😓