※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の完ミの息子が夜中に2時間おきに泣いて起きる。いつから朝まで寝るようになるか心配。完ミの方、いつ頃朝まで寝るようになりましたか?

もうすぐ5ヶ月の息子で、完ミなんですけど夜、長くて4時間程しかまとまって寝てくれません😔夜中は2回ミルクを飲んでて😢しかも最近になって2時間毎に唸って起きて泣いて寝てを繰り返して起床時間になってしまいます😢完ミの方、いつくらいから朝まで寝てくれるようになりましたか??😢

コメント

♡

1ヶ月半頃から朝まで寝てくれます😭💕

• ゆりか

ゆりか

2ヶ月半くらいだったと思います😊

• 7月10日
  • ちぽ

ちぽ

わー😩💞母親孝行な娘さんですね🤩!

• 7月10日
おかわり姫

まだ、生後1ヶ月半くらいですが朝まで眠ってくれます
友達も寝る子もいれば寝ない子もいたので性格なのかもしれませんね
。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

• ちぽ

ちぽ

そうですよね😞早くまとまって寝て欲しいと思っても、この子の性格なんですもんね😞

• 7月10日
ちーくん

4ヶ月か5ヶ月頃からまとまって寝てくれてます😊もうすぐ8ヶ月ですが、今は全く起きません😊
私の甥っ子は8ヶ月頃まで4時間ごとに起きてたって言ってたので、その子にもよると思います😓

• ちぽ

ちぽ

子それぞれですね、、、うちの子も8ヶ月くらいにはまとまって寝てくれればいいなぁ😞😞

• 7月10日
ままり

下の子完ミですがまとまって寝ることは週1回あるかないかです。
9時前に最後飲んでも早い時には1時、遅くても3時くらいに起きます💦
上の子完母でしたが3ヶ月くらいからぶっ通しで寝てくれてたのでミルクだからまとめて寝るってことはないんだなって思いました😭

• ちぽ

ちぽ

そうですよね、ミルクは腹持ちがいいかまとまって朝まで寝てくれるよ!と聞いていたのに朝まで寝てくれたことなんてない😞ミルクでも寝ない子は寝ないんですね、😞

• 7月10日
また

ベビーマッサージおすすめですよ!
完母ですが、3時間おきに起きてたのが5時間ぐらい寝てくれました😋
結構しっかりやってあげると寝てくれるので、時間に余裕があるときは試してみてください(о´∀`о)

• ちぽ

ちぽ

そうなんですね!寝る前に全身を優しく撫でてはいるんですが、しっかりやるのが大切なんですね!試してみます🤩

• 7月11日