※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

子宮口が閉じているのに出産した経験を教えてください。

今日、38w4dの検診で、子宮口は指1本分も開いていないと言われました💦
3週間位前の検診から、赤ちゃんは降りてきていると言われていたのですが…。
3人目で、早く産まれてくると期待していたので、ちょっとショックです😂
子宮口が閉じているのに、すぐ出産した方いますか?
子宮口が閉じていると診断されて、どのくらいで産まれた等体験談を教えてください!

コメント

Ⓜ︎

私は出産した日の前日ちょうど
検診で降りてきてはいるけど
子宮口は閉じてるし様子見て
次もまだそうだったら入院
しようか!と提案されたその日の
夜中2時頃陣痛が来てすぐ陣痛感覚が短くなり病院へ行くと子宮口全開でした(笑)超スピード出産で4時半には赤ちゃんに出会えました!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    それはとっても安産でしたね😆
    閉じてると言われ、すぐに産まれることもあるんですね💡
    ちなみに、その検診の時は何人目の出産か、何週目か、子宮口グリグリされたか覚えていますか?

    • 7月10日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    1人目で、40週目の検診日でした!
    後期の検診で子宮口グリグリがある
    のを毎回怯えて行ってたのですが結局一回もしませんでした(笑)

    • 7月10日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    グリグリなしで、しかも1人目でそのスピード出産😲!
    羨ましいです♡
    少し期待して陣痛を待ってみることにします😆

    • 7月10日