※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションが少なくて困っています。朝は食パンかご飯、バナナ、ヨーグルト、おかず一品。保育園で昼食を食べています。新しいアイデアを教えてください。

これって少ないですか?

生後11ヶ月になりたてです!

おかかうどん60g
枝豆としらすの和風和え60g
きな粉ヨーグルト50gくらい

最近、離乳食のレパートリーがなくて似たようなパターンです( ;´Д`)
栄養を補えればと、バナナやヨーグルトは必須でだいたいあげています。

朝は食パンかご飯、バナナ、ヨーグルト、おかず一品です。
昼は保育園です。

コメント

こゆち

少なくないと思いますよー🤣❤️
逆にそれだけ食べてくれて
いいなーって思います😂😂💗👐

うち1歳9ヶ月ですが
夜ご飯こんなに食べてくれないです😭

• ポキ

ポキ

ありがとうございます!
    私が大食いなせいか?子どももよく食べます😅

夜あんまり食べないんですね💦
    お昼たくさん食べてもらいたいですよね

• 7月10日
‪‪❤︎‬

少ないかなと思います(^-^;💦
食べる量は個人差ありますが、その頃はうどんで100グラム+野菜100グラムは食べていましたよ😌

お子さんがそれで満足してるならいいと思いますが完食してるようならおかずもう一品増やすか、主食増やしてあげた方がいいですよ!

• ポキ

ポキ

うどん、調べたらカミカミ後期60〜90gみたいでした😅
    野菜100グラム!たくさん食べますね!
    食べたいとかいらないとかの意思表示がなくて、あげれば食べたいだけ食べちゃいます( ;´Д`)

• 7月10日
YR'mama🌹

少なくないですよ❤

私も食べたいとおもうほど、、
美味しそうですね︎😍
毎日大変だと思いますが
しっかりご飯作っていて
素晴らしいです、ほんと👏✨
お子さんも毎日美味しいご飯
食べれて幸せですね😉💓

• ポキ

ポキ

美味しそうだなんて!お世辞でも嬉しいです、ありがとうございます😊😊

ちょいちょい大変な時はベビーフード使ってますよ!ベビーフード高いので冷凍ストック大量に作ってやりとりしてます😭😂

• 7月10日
かめら

もうすぐ一歳ですが、うちも同じくらいだと思います。これにミルク200を続けざまに飲むので、あげすぎかなと不安にはなってますが😅
納豆を小分けで冷凍したり、生協の冷凍野菜を少し足したり、ベビーフードの粉末のあんかけやホワイトソースをかけるだけでレパートリー増しますよ。献立考えるの大変ですよね(^^;;

• ポキ

ポキ

そうなのですね!安心しました!

200mlも飲むんですね!!!うちは体重増加が急だったので食後160→120に変えました💦保育園は食後100mlあげてるみたいです!
    生協やってるのですが、、、冷凍野菜ってなんでしょう??🤭初耳です笑

粉末のあんかけ気になってました!買ってみます!(^ ^)

• 7月10日
  • かめら

かめら

冷凍のバランスキューブとか、裏ごし野菜とかもそうですが、普通にカットされたブロッコリーなどの冷凍野菜を刻んで使ったりします^_^裏ごしコーンやカボチャはヨーグルトに混ぜたり😉野菜が足りない時、気軽に足せておススメです。
    一時期、ミルク減したりしたんですが物足りなそうだったし回数が減ったので、200に戻したらそのままですね(^^;;朝飲まない時があるので、急に卒乳の可能性もあるかも?(^^;;

• 7月10日
梅ちゃん

子供によって全然食べる量違いますが、少なくないと思いますよ。
上の子は小食で毎食この半分しか食べないです💦

• ポキ

ポキ

ありがとうございます!

上は男の子ですか?男の子だったらたくさん食べて欲しいですよね😅

• 7月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

上は女の子です。
    下は男の子で、皿に乗せたら全部食べますし上の子の食べ残しも食べてます!

• 7月10日
ゆんゆん

うちの子は本当に良く食べるので、写真のご飯の倍近く食べてるかもです😅💦
少ないとは思いません☺️

• ポキ

ポキ

たくさん食べるのですね!

うちの子は出せば出しただけ食べるし足りないって泣くこともなくて、ベストかわからずでした😅ちょっと安心しました!

• 7月10日
カッパママ

たくさん食べて羨ましいです🤗
息子も11ヶ月になりたてですが、うちはあまり食べてくれません…(^_^;)レトルトのBFを半分残すくらいの量しか食べないです。
それなのになぜか体重は11kgあるので、何で栄養を摂っているのか謎です…🙄