※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

お腹が張りやすく、動くと張る症状が気になります。はり止めの薬を飲んでも一時的に楽になるが、再び動くと症状が戻ります。先週の健診では子宮頸管に異常はなかったそうですが、原因は何でしょうか?

37歳の初マタです。動いたらすぐにお腹が張るって良くないですか?はり止めの薬をのみ、張ったら横になるとすぐに張りはなくなり、そのあと、起き上がったり動いたりするとすぐにお腹がはります。先週の健診で子宮頸管も特に異常なしとのことでしたので、なんででしょうか⁈

コメント

mini

すぐに治る張りは張りやすい体質の人なら仕方がないって言われました😊私もすぐ張り、1人目は5ヶ月切迫でした。張ること自体がダメというより、張ることで子宮頸管が短くなることが良くないんです😣なので子宮頸管が問題なくて、すぐ治る張りなら張ったら休んでって言うのを繰り返してねって言われました😊私は張りやすい体質って言われました😭

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり張りやすい体質かもしれないですね。

• 7月10日
らいかな

私も今そんな感じですよ!
動きはじめはすぐ張ります。
先週の健診で伝えて頸管もみてもらいましたが、特に問題なく、張りが多い時は薬飲んでと言われてます。
張っても横になればおさまるなら大丈夫だとは思いますが。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

私も先週の健診で子宮頸管をみてもらいましたので、長さも特に問題ないです。横になればおさまるので、大丈夫ですね!

• 7月10日
ゆき

私も動くとお腹が張ってました。
安静にすると治るので大丈夫だと言われました。
異常がなしとの事なので心配はないと思います(^^)
検診の際に先生には特に何も言われてないんですよね?ならば安心して大丈夫だと思いますよ。
でも、お腹が張ったらムリをせずに安静にしてくださいね。
お大事にしてください(^^)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます。
    健診のときには、特に異常はないと言われましたので、まずひと安心です。

• 7月10日
むめも

私も張りやすい体質でした。子宮頸管も問題ないけれどお腹は張りやすいので休みながら仕事をしていましたが、気づかないうちに無理していたのか突然出血して1ヶ月半入院してました。幸い無事に生まれてくれて今もスクスクと育っています!
妊娠中はなにがあるかわからないです。お腹が張るってことは、赤ちゃんがお母さんに休んでほしいと言ってると思って、出来るだけ休んでいた方が良いと思います!
無理せずがんばってくださいね!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

無理しないようにということですね。今、出勤日数を減らして仕事をしています。やっはり張る時は安静することが一番ですね。ありがとうございます😊

• 7月10日