※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

ロタの予防接種は高額で悩んでいます。来年の4月に保育園に入れる予定なので、それまで待っても大丈夫でしょうか?

みなさんはロタの予防接種受けてますか?実費で結構な額なので悩んでいます。来年の4月に保育園にいれるのでそれからでも良いかな?と考えています。

コメント

Yun.

やらないで病気になって後悔したくないのでやれるものは全部やりました!

赤ちゃんと柴犬の暮らし

受けました!真冬でほとんどおうちにいましたが念のため…
高いですよねー。😣

ウッディ

保育園入れないですがやりました!!!!

受けました!任意でもなんでも受けれるものは受けさせます!

mini

3歳まで保育園の予定はないですが受けました❣️かかると入院するらしいので、それを思うと受けれるものは受けとくべきかなと思いました😣

ロタは生後3ヶ月までに
1回目受けないと打てないので
あとでもいいかな〜はできないかと😥

はる

全て受けてます😊
保育園行かなくても支援センターとかでうつるかもしれませんし、ロタは結構入院したって聞くので!

せつ♬

ロタって8ヶ月ぐらいまでじゃないと受けられなくなるんじゃなかったかな…?
うちは保育園預けてないですが、やりました!
ロタにかかるとかなり酷い事になるそうなので、可哀想かと😣

• せつ♬

せつ♬

すみません。
    最初は14周と6日までにしないと出来なくなります!

• 7月10日
はるか

ロタは万が一にかかった場合、重症化すると聞いたのでお金高いですが受けました😭
命に関わって後悔だけはしたく無いかなーと思います。

あめ

合併症とか重症化が怖いので一応受けました!

ドキンちゃん

つい先日1回目受けました☺️
理由は先に書かれている皆さんと同じです!
ロタの予防接種は初回摂取の期限あるので、来年だと受けられないです😣

でも保健師さんが訪問してくれた時に、予防接種受ける人と受けない人が半々くらいって仰ってましたよ!

受けました。
知り合いのお子さんがロタにかかって入院になり、辛かったって聞いたので。
お金でこの子が辛い思いをしなくて済むのなら…と思い。
ロタは受けられる期間が短いので、後で…は出来ないですよ。
14週(3ヶ月半)までに受け始めないとって聞きました。

あーか

ロタの接種時期遅らせると腸重積になる可能性が高まるので、やってくれないところが多いですよ。
比較的かかりやすいものですし、低月齢ほどかかると怖いので、2ヶ月の予防接種の時点で受けました(・ω・)/
保育園の予定はありませんでしたが、公共施設のオムツ台から移ることもあるそうです。
重症化すれば脳炎や死の危険もあります!

あかりん

たくさんの回答ありがとうございます!
みなさんの意見を参考に予防接種受けようとおもいます!