※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クーラーを一日中つけっぱなしにしていることについて、汗腺の発達に影響があるか気になっています。お隣の子供がいる家庭はクーラーをつけていないようで、皆さんはどうしていますか?

一日中ずーっとクーラーつけっぱなしです。
寝てる時も朝までつけてます。
以前テレビで、クーラーがついた部屋にいすぎると、汗腺がうまく発達しないと言っていました。
お隣さんも、5.3.1歳の子がいるのにクーラーつけてないようです。
みなさんどうされてますか?

コメント

みかん

寝る前に消して、起きる1時間前にタイマーセットしてます!

エリンギ🍄

夕方から、その次の日の朝までつけてます😅

あまじ

確かに体温調節や汗腺を考えると気がかりですよね。

我が家はリビングしかクーラーはないので、日中の暑い時にしか使いません。通常であればまだクーラーは使いませんが、今は下の子が風邪を引いていて体調が悪いので少しでも快適になるようにクーラーを使ってますが、夜は窓を開けて扇風機をつけて寝てます‼

夕方や朝方は涼しい時があるので窓を開けて外の空気を入れて、外の音を聞かせてあげるのも1つかな~とも思います!!

あこ

私は午前中は、クーラーつけずに夕方お風呂に入ってからクーラーをつけて朝早い時間に切ります。(主人が5時半には仕事に行くので)

• あこ

あこ

汗腺は、3歳までに発達する様なのである程度汗を掻くことも教えてあげてた方がいいと思います。汗がうまくかけないと、熱中症とかに余計なりやすいので。

• 7月10日