※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ココロ・悩み

検診で風疹の抗体が少ないと言われ、人混みを避けるように注意されました。風疹は夏でも感染する可能性があります。対策や安産祈願について悩んでいます。

今日検診に行ってき、血液検査の結果を伝えられました

貧血などその他の病気などは大丈夫と言われましたが
風疹の抗体が16で少ないので注意してください
出来るだけ人混みを避けてかからないようにして下さい

と言われ、自分で色々調べたものの
人混みを避けマスクをする。しかでてきませんでした。

風疹と言うのは、夏でもかかるものなのですか?
後、数値が少ないと言われた方、どのように対策していましたか??


8月に安産祈願のお参りに行こうと思ってるのですがやめたほうがいいかな。。と思ってます…

コメント

こぐま

私も同じく抗体は16でした!
念の為、どうしても人混みに行く時(検診も含め)外出時はマスクを着用し、手洗いなども頻繁にしていました!
風疹が流行っている時期、流行っていない時期、関係なく他の病気も怖かったので、極力外出は控えていましたが安産祈願は行きましたよ😊

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    これから暑くなることを考えるとマスクするのはゾッとします笑笑

    安産祈願は旦那とよく相談してみます😄
    ありがとうございます❤︎

    • 7月10日
  • こぐま

    こぐま

    出産予定日が9月だったので、安定期~後期なんかは私も汗だくでマスクしていました(笑)
    そんなに神経質では無かったのもあり、7月8月は電車やバスに乗る時だけとかマスクを付けている時間は減りましたが、必ず心掛けていたのは、何かを食べたり飲んだりする前は手を洗うこと!ですね😊
    口にモロに菌を入れなければ問題なし!とゆるくなっていました😂

    • 7月10日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    7.8月にマスクは大変そうですね😳笑

    確かに今日初めて風疹の事を言われたので結構神経質になってるかもしれません😨😨

    これから手洗いうがい心がけてみます🤣笑笑

    • 7月10日
ゆきの

私も抗体16でした。当時新宿勤務だったので、日本一の人混みに毎日行かなければならず、ハラハラしました笑
毎日マスクをしっかりしてたのと、急行電車に乗らない程度で、幸い何ともなかったですが、色々気になりますよね💦

風疹が一番流行るのは初夏なので、夏だから大丈夫という病気ではありません。特に妊娠初期にかかるのが良くないです。
もちろん人混みに出ないに越したことはないですが、私だったらお参りは大事なイベントですし、そんなに大して混まないと思って出かけちゃいますね。。

流行状況は公開されてるので、まずは地元で発症例がないか頻繁に確認されることをおすすめします。
その上で、ご自分の納得できる範囲でお出かけされるのが良いかと思います!

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    5月に旅行で新宿行った時、あの人の量には本当にビックリしました😵😵笑笑

    夏、冬関係ないって事がわかり、教えていただきありがとうございます😳❤︎


    サイトなど検索して地元でどうゆう状況なのか一度確認してみます!

    ありがとうございます❤︎

    • 7月10日
ママ

私も風しんの抗体低かったです。
私は妊婦生活が冬から夏だったのですが、冬と春まではほぼマスク生活してました。
夏は暑くて大変ですよね💦
でもなったらヤバいし、電車とか駅とかはマスクしとくにこしたことはないかもですね。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ


    確かに冬から春は風邪などが流行るため怖いですよね😓
    夏にマスクは考えるだけでゾっとします😨笑
    駅、電車は人が多いからマスクは必需品ですね😿

    • 7月10日
deleted user

妊活不妊治療を経ての妊娠でしたが風疹を知らずに調べたら抗体なかったです。予防にこしたことはないですが、安定期入ってたのでそんな大事にしなくていいと言われました。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ


    そうなんですか!😳

    考えすぎもよくないですもんね😓

    • 7月10日
ちーちゃん

わたしは抗体8以下でした😅😅
冬はマスクしていて今は
何もしてないです😢😢
おかげさまで後期まできました😊

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    8以下だったんですか😵😵

    元気な赤ちゃん楽しみですね♥️♥️

    • 7月10日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    そうなんです😢
    小さい頃に注射を受けていなくて
    8以下でした😢一応出産終えてから
    ワクチン受けようと思ってます😢💕

    あまり無理されないように
    してくださいね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    最初は色んなことが不安に
    なりますもんね😊わたしもでした😢

    元気な赤ちゃん 一緒に産みましょうね❤

    • 7月10日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ


    私も出産終えてからワクチン打とうと思います😵

    ありがとうございます😳♥️

    お互い頑張りましょう🐷♥️♥️

    • 7月10日
ゆかちん

私も風疹の抗体低かったです。
夏に妊娠わかり、出産までずっとマスクしてました。
夏のマスクは暑かったですが、悪阻もあったのでしててよかったです。

マイメロ

わたしは2人目妊娠中のとき
風疹の抗体8でした😂
特になにも気にせず過ごしてました😂

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に同じこと言われましたが、普通に過ごしてました!特に何もなく無事に出産しましたよ🙂