※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ
産婦人科・小児科

岡山市中区の病児保育「みらい」を利用したことがある方いますか?子供が発熱で病名不明のため、明日も仕事で困っています。病児保育の利用方法がわからず悩んでいます。

岡山市中区にある、薮内小児科の隣にある病児保育のみらいを利用したことある方いらっしゃいますか?
今日子供が発熱で保育園から呼び出され小児科には行きましたが特にこれっていう病名もなく、鼻水の薬だけもらって帰りました。
でも明日も仕事‥発熱は38.2度から下がりません(;_;)
家族はみんな仕事のため休むか病児保育かなーと思ってるのですが、利用方法がいまいちわからなくて困っております😭

コメント

ぽんぽこぽん

私昔薮内で働いてましたよ(^o^)!
もう5.6年前なので
変わってるかもしれませんが…
病児保育は平日のみなので
土日祝は預けれません。
かかりつけで診てもらって
薬をもらっても
薮内で診察を受けて、
部屋の空きがあれば入れます。
熱でも嘔吐下痢でもインフルでも
空いてればいけます。
もし明日利用したいのならば
今日中に診察を受けて
明日の利用予約をしておくか
明日の朝受診して部屋が空いてれば
入らせてもらうか、といった感じです。
そのかわり今日予約したら
元気になって明日保育園に行きたい
ってなってもキャンセルはできません。
でも利用したいなら確実です。
何せ部屋が空いてればですねー!

  • かじ

    かじ

    お返事遅くなって申し訳ありません。
    大変詳しく教えて頂いてありがとう御座います😊
    なるほど‥昨日薮内行ったときに利用予約すれば良かったのですね‥!
    でもそのまま帰ってきてよかったです!
    今日息子は元気いっぱいで保育園行けました!😂
    この時期の突然の発熱、ケロッと下がって元気になるのに対応難しいですね‥!😭

    • 7月11日
かじ

ほほぅ🤔断られることもあるのですね!😂
とてもわかりやすいご説明ありがとう御座います😆

病児保育がある小児科が薮内が近いので昨日は行ってみました!☺
なるほど!参考にさせて頂きます!😊

はい!消しても大丈夫です!
ご丁寧にありがとうございました!助かりました!😊