※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
子育て・グッズ

お風呂に座らせる際、頭の流し方について教えてください。現在はチェアを使用していますが、将来的にはマットに座らせたいと考えています。頭の流し方を知りたいです。

質問ばかりごめんなさい💦

座らせてお風呂に入らせる場合、頭ってどうやって流しますか??
今は西松屋で買った寝かせる?チェアを使ってるんですが、ゆくゆくはマットに座らせようと思ってます( ^ω^ )
しかし…頭はどうやって🤔??

先輩ママさん、教えてください❗️

コメント

えむ

8ヶ月くらいから座らせて、頭からジャバーっとかけちゃってわしわし洗ってます💦
最初は泣きましたがもう慣れたみたいで泣きません✨

• コダママ

コダママ

わしわしいっちゃってますか🤣
    シャンプーの泡とか大丈夫そうですか??
    今は洗い終わりに「いくよー!」って声かけてから一瞬シャーと頭からかけて練習してるんですが、泡があるとって考えるとなんか怖くて💦

• 7月10日
  • えむ

えむ

シャンプーの泡は、洗い流す前にタオルで拭き取って、あまりかおにかからないようにしています!
    拭いてから流せば泡そんなに出ないですよー✨

• 7月10日
  • コダママ

コダママ

なるほど💡💡💡
    その手がありましたね🤔🌟
    最初は嫌がるかもしれませんが、早く慣れてもらえるように頑張ってみます❗️
    ありがとうございました(^O^)

• 7月11日
なー

頭は上からシャワーでバシャバシャ流してます!
最初はびっくりしてましたが、今はもう慣れましたよ!

• コダママ

コダママ

シャンプーの泡とか目に入りませんか?
    お湯だけなら大丈夫そうなんですが、泡が流れると思うと怖くて💦

• 7月10日
  • なー

なー

うちはちょっと雑です😅
    シャンプーと一緒に体も顔も泡で洗ってしまって、それから座らせて上からバシャーってかけてます!
    頭をシャワーで流すと嫌がるのですが、そこはスピード勝負で顔と体まで一気に流しちゃいます笑
    目に泡が残らないようにしっかり流しつつ早くって感じです!

伝わりますでしょうか😅

• 7月11日
  • コダママ

コダママ

一気に洗うんですね( ^ω^ )
    ウチは泡を食べるんじゃないかと心配になって部分的に洗ってシャワー…の繰り返しなので時間がかかります💦

えむさんの方法で泡をタオルで拭きとってから、なーさんの方法で一気に流す❗️って感じで頭を洗ってみようと思います🌟
    ありがとうございました(^O^)

• 7月11日
カスミ

赤ちゃんの時から頭洗う時は自分がイスに座って抱っこして足に寝かせて洗髪して流してます

2歳近くなって立ったまま上向かせて流して洗ってますが、目にお湯が入ったりする事を極端に嫌がるので、シャンプー流す時は抱っこしたりしてます

皆さん普通にバシャーっと
やっちゃうものなんですね!😅💦

• コダママ

コダママ

我が家も最初は膝の上だったんですが、デカい&暴れるで危険だったのでバスチェアにしました(^◇^;)
    上向いてくれると安心するんですけどね😅
    7ヶ月の子に言葉は通じないし🤣笑
    バジャーっと洗えれば早くて良いんですよね🤔🌟

• 7月10日