※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
雑談・つぶやき

旦那さんと喧嘩して実家に家出してきた義妹。かれこれ1週間。旦那からも…

※妊娠中で精神弱めなので批判コメントはごめんなさい💦

旦那さんと喧嘩して実家に家出してきた義妹。
かれこれ1週間。
旦那からも連絡は一切無いらしい。

原因は旦那が朝突然「出掛けてくる」って義父(旦那さんの実父)と遊びに行っちゃったからだって。

うーーん、、怒る気持ちは分かる。
私だって喧嘩になるかもしれない。
けどさ、それで何も言わずに実家に帰っちゃって1週間連絡取らなかったら、何も伝わらなくない???

義父も義母も「帰らなくて良い」とか言っちゃってるし。
どんだけ過保護なの?
二人の問題なんだから二人で話し合わせるべきじゃないの???

「父親の自覚がない」とか言ってるけど、
義妹だって毎週毎週実家に帰ってきて、
上げ膳据え膳状態で、
欲しいものあれば両親に買ってもらって‥‥
旦那がいる時でもお構いなしに何泊も実家に泊まりに来て、めっちゃ自由にやってるじゃん!!!
奥さんそんな感じだったらなかなか父親の自覚出来ないでしょ。

私からしたら二人とも子供。
二人とも自分の実家に甘えすぎ。

夫婦喧嘩に親を巻き込むのも意味分かんないし、
喜んで巻き込まれて義妹をかばってる義両親も意味分かんない。

私が口出す事じゃないのは分かってるし、
口出すつもりもないけど、
実家に頼らず頑張ってきた私の目の前で
当たり前のように実家に甘える人を見るのは少し辛い。イライラしちゃう。
そんな自分の心が狭いのだ、と無駄に悩んだり。


とりあえずもーーー早く帰ってーーー!!!  

コメント

deleted user

義理の家族と同居なんですか?
それだけでもストレスなのに、嫌ですね(T . T)
早く帰って欲しいですね💦
ももりさんのストレス発散ができますように(T . T)

  • ももり

    ももり

    ありがとうございます(;_;)
    補足しましたが、同居はしていないのでそう言ったストレスはないんです。
    だから放っておけば良い話なんですけどね。。私自身も何でこんな事でモヤモヤしちゃうのかよく分かりません(笑)
    ここでつぶやいて少しスッキリしました!

    • 7月10日
あ

私は義妹嫌いなので
同じ立場だったら
勘弁してくれって感じです😭
ただでさえ妊娠中なのに
ストレス溜まっちゃいますね💦
義母さんも、ももりさんの立場考えて義妹帰らせるなりすればいいのにと思っちゃいました😓
早く義妹さん帰ってくれることを祈ります💦

  • ももり

    ももり

    補足しましたが同居はまだしてないので、私の立場を考えて帰らせる、って事はないんです💦まあ当たり前ですよね。
    でも義妹がいる時は、私は義実家に一切行かないので、義母は何か感じてると思います。「義妹いるけど嫌じゃなければ遊びに来てね」と言われるので。
    本当は仲良くなりたかったけど、知れば知るほど義妹と合わなくて嫌いになっていきます‥‥

    • 7月10日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

ほんと、どっちもどっちですね(´×ω×`)
人のふり見て我がふり直せってやつですね!
義妹さん、早く自分のお家に戻りますように!!!๛ก(ー̀ωー́ก)

  • ももり

    ももり

    どっちもどっちですよね‥
    まさか1週間もいると思わなかったので今後どうなることやら‥‥💦

    • 7月10日