※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

子供の日焼け対策について、ベビーカーで足元が日焼けして困っています。日傘やサンシェードでは不便で、足元だけを守る方法を知りたいです。皆様はどんな工夫をされていますか?

子供の日焼け対策についてです!
いつも日差しが強い日中にお出かけしなくてはいけない日などは抱っこ紐でもベビーカーでもベビー用の日焼け止めを塗っています。
抱っこ紐だと私が日傘を差して歩けるので少しはマシかと思うのですがベビーカーだと、ベビーカーの日除けだけでは足が出てしまい足だけ最近こんがり焼けてきてしまいました(´・ω・`)

日傘片手にベビーカーはちょっと危ないのでできないし、ネットでサンシェードなるものを調べてますが、足元まで隠れるものだと結構幅をとるような物だったり、全体を被せてしまうような物でばかりしか出て来ません(>_<)
お散歩中は景色を見るのが好きみたいで全体を被せてしまうものだと嫌がるような気がするし(´・ω・`)

日が当たってしまう足元だけなんとかなれば良いのですが皆様はどんな工夫されているのでしょうか?(>_<)
この時期でも涼しく日焼け対策できる方法を教えてください!!

コメント

麦ちょこ

私はUVカットのひんやりケープを足元にかけてました!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    ひんやりケープというのがあるんですね!
    膝に何かなけようかと考えてはいたのですが逆に暑いかもと思ってたのですが、接触冷感的なやつですかね?

• 7月10日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

そうです!接触冷感的なやつで、かつUVカットのケープです^ ^

• 7月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

そんなものがあるんですね!
    探してみます!ありがとうございます!

• 7月10日
あっつん

ベビーカーの時は、ガーゼケットをふんわりと掛けてます。ベビーカーのバーの上から掛ければ、そんなに暑くはないかなー?と思ってます😊
暑さ対策として、照り返し防止シートをベビーカーの下に貼ったり、ジェルの保冷剤をタオルに包んで頭の下に敷いたりしてます!

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!ガーゼ生地のタオルはこの時期よく見かけます!たしかにバーの上からなら直接体にかけないから暑くなさそうですね!
    保冷剤はやってます^_^
    照り返し防止シートというのがあるんですね!調べてみます(๑╹ω╹๑ )

• 7月10日