※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

縦抱きで授乳する際、足の位置について相談です。股関節脱臼予防のため、足の開き方が気になります。片方の太ももに跨がらせるのが良いでしょうか⁇

縦抱きで授乳する時、足はどうしてますか?股関節脱臼予防にお腹にまたがらせてますが開き過ぎでしょうか?片方の太ももに跨がらせるくらいが良いですかね⁇

コメント

こすけ

娘が4ヵ月検診の時に太もものシワの数が非対称で股関節脱臼の疑いがあるといわれ小児整形にかかりました。先生に言われたのは、赤ちゃんは脚を広げてあげる方がいい、むしろそうでないといけない。M字に広がるように抱っこしてあげてくださいと言われました。私も広げすぎかと思ったのですがお母さんの両腰に脚が来るよう抱いて正解だと言われましたので、大丈夫だと思います🙆

• みかん

みかん

よかったです💦その後、娘さんは大丈夫でしたか⁇日本人は脱臼しやすい骨格なのでおくるみもあまり良くないみたいですね😅先日保健師さんに股関節が硬めと言われてしまいまして😱新生児の頃知らずにぐるぐる巻きにしてたので不安で😵

• 7月10日