※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile*✲゚* ♪
妊娠・出産

34週で陣痛誘発剤について相談します。37週に赤ちゃんの成長を確認し、急ぎ出産した方がいいかもしれないと言われました。服用後、当日に出産できますか?宜しくお願いします。

陣痛誘発剤について教えてください。
現在34週です。先日、検診で赤ちゃんが大きいから37週位に赤ちゃんの成長確認して陣痛誘発剤で早く出産した方がいいかもしれない!と言われました。
赤ちゃんに早く会えるのは嬉しいんですが、誘発剤って服用してその日の内に出産出来るんでしょうか?
立ち会い出産希望なので夫が仕事休める日にしたいのですが、結局、その日は生まれなかった!とかありますか?

経験された方いらっしゃれば教えてください(๑•᎑•๑)
宜しくお願いします。

コメント

こぱぐ

3日前に促進剤で出産しました☻
私は、前の日に子宮口を広げる機械を入れて次の日に促進剤投与で産まれました☻
たぶん同じ流れでなると思うんですけど、促進剤投与しないで子宮口広げる機械で陣痛に繋がって出産する方もいらっしゃるみたいですよ!!

今、35週ですが...
同じように大きいと言われて
様子見の状態なのでコメント
させてもらいました(><)
今はどれくらいの大きさなんですか?
答えにはならないですけど私も
促進剤で産むのが不安です。

smile*✲゚* ♪

3日前ですかぁー?
おめでとうございます😍⤴入院中ですよね?大変な時にありがとうございます。
子宮口を広げるっていうのは、バルーンとかいうやつですか?
翌日に促進剤なんですね!
なるほど!
なんだかワクワクですがドキドキしてきました。
すんなり生まれてくれることを願うばかりです。

こぱぐさん、お疲れさまでした。赤ちゃん可愛いでしょうね♪
ありがとうございました。

アーサナ

私は予定日に破水し、陣痛ありましたが陣痛感覚を狭めて子宮口を全開にする為に促進剤を点滴しました。
NSTで陣痛感覚を確認しながら点滴の量を徐々に増やしていきましたよ(>_<)痛

陣痛なし、破水なし、予定日超過で促進剤する場合はその日には生まれないと医者に私は言われました!

3000くらい赤ちゃんあったのでもし予定日を超過したら入院して陣痛促進剤して出産予定だったので一応説明されました。

立ち会いだと困りますよね日にち(>_<)

smile*✲゚* ♪

今は2727gでした!大腿骨や、頭、体全てが大きいって言われたんです。
mariaさんはどの位ですかぁ~?

促進剤不安ですねぇー。でも、頑張りましょうね(*^^*)

ばなぬ

一人目が予定日1週間超過で促進剤によるお産でした(^_^)
私は促進剤した次の日に産まれましたよ(・∀・)でも人によっては促進剤効きにくくて数日かかったという話も聞きますし、それぞれなのかもしれないですね( ̄∀ ̄;)

破水から陣痛だったんですが
その陣痛が微弱陣痛だった為
促進剤使いました。

促進剤使ってから4時間ぐらいで
出産しましたよ〜♡

もぅすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

smile*✲゚* ♪

予定日超過はないものの、陣痛なし、破水なしなのでやっぱり当日はない可能性ありなんですねぇ~💦

そうなんです。立ち会い希望なのでタイミング分からなくて…。

コメントありがとうございます(*^^*)

smile*✲゚* ♪

やっぱり個人差ありますよね!基本的には翌日率高いんでしょうか?

なかなか生まれてくれなかったら不安になりますよね…
信じるしかないですね。頑張ります。
ありがとうございましたo(^o^)o

こぱぐ

有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
今入院中で授乳で苦労してますが楽しくやってます☻
子宮口広げる機械がバルーンって言うのかはわからないんですよね(*_*)
すみません(>_<)
私もいつ産まれるかどきどきしてました!笑
私の場合は機械外した時に子宮口3cm開いていてだいたい5分間隔、朝8時に投与開始して30分事に量を増やしていって10時半くらいに5cmの2〜3分間隔で12時くらいに8cmで1時12分に産まれました☻
助産師さんたちも進みが早くて驚いてました!笑

赤ちゃんとても可愛いですよ!!
元気な赤ちゃん産んで下さい♥️

smile*✲゚* ♪

陣痛あったらやっぱり赤ちゃんも準備してくれて促進剤からも早いんですね♪

陣痛なしならやっぱり早くて当日か翌日と考えたらいい感じみたいですね♪

赤ちゃんに会えるの楽しみです♪頑張ります。ありがとうございました♬*゚

*ゆき*

促進剤で出産しました!
1日目にラミナリアという海藻で子宮口をひろげ(この時点で陣痛がきました)、2日目から促進剤を使用しましたがうまれてこず…
3日目に投与して午後1時にうまれました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
わたしの場合は初産と子宮口がなかなか開かなかったため3日間不眠不休になってしまいました(^◇^;)

smile*✲゚* ♪

おぉー(✪̼o✪̼)順調に赤ちゃんに会えたんですねぇー♪羨ましいです♪

私も順調にいくといいんですが。
可愛い赤ちゃんに会えて今、大変でも楽しいなんて素敵です。
赤ちゃんもこぱぐさんがママで喜んでるでしょーね♪

私も頑張ります。授乳頑張って下さいね♪
ありがとうございました。

smile*✲゚* ♪

不眠不休…。大変でしたねぇ~💦
私も初産です。大丈夫かなぁ…(^^;
立ち会い出産希望ですが、もう縁ですねっ!

陣痛きたら早く生まれて欲しい!って思いますがこればっかりは分からないですね(*^^*)

覚悟きめて頑張ります。
ありがとうございました(*^^*)