※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

安定期中の外出について、平日は友達や子供と近場で2時間程度過ごし、週末も近場の買い物が主。もっと出かけるべきか悩んでいます。

安定期中のみなさん、おでかけは長い時で1日何時間くらい、もしくはどれくらいの距離で出かけてますか?

毎日の平均的な外出はどんな感じですか?

わたしは平日は近場の友達に遊びに来てもらったり、徒歩10分の児童館に子供を連れて行き2時間ほど遊ばせたり、近場のショッピングモールにいきキッズスペースで子供を遊ばせてから買い物して帰ったりです(^ ^)
土日も同じく近場への買い物がメインで、なんだかんだで毎日外には出てるんですが、もっと思い切って出かけていいのか、この程度の方がいいのか日々悩みます💦💦

コメント

ゆゆ

私は主人の休み以外ほぼ家です😂
出かける日は車で片道1時間弱とかで遊びに行ってます!
昼前から夕方くらいの時間は遊びにでかけます!
お子さんもいらっしゃるし毎日外でてるし私よりはいい気がしますw

• あさひなぷ

あさひなぷ

回答ありがとうございます!!
    わたしも本当は家にいたいんですけど、家だと子供が疲れてくれなくて逆にストレス溜まってしまって😭😭
    休みの日なら結構長時間でかけてるんですね(^ ^)
    わたしも長くお出かけしたいです🎵🎵

• 7月10日
えみママ︎☺︎❤︎

こんにちは¨̮ )/
妊娠周期が同じなのでコメントさせてください(⁎˃ᴗ˂⁎)
私は先週3時間くらいの所まで旦那さんと旅行に行ってきました。先生に話をしたら安定期は2時間の距離、安定期過ぎたら1時間の距離内でと言われましたが今しか旦那さんとの時間が無いため、休憩を1時間おきに入れて旅行に行きましたよ😌また、買い物も毎日行くし、ランチも行って気分転換してます!お互い妊婦生活頑張りましょうね☺

• あさひなぷ

あさひなぷ

わー、同じ嬉しいです(^ ^)
    近場の旅行ならありなんですね!!
    最近は長くても30分くらいしか車乗ってないので、プチ遠出したいです✨✨
    最終的に無事に産めるように無理せず楽しく過ごしましょうね(^o^)

• 7月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

安定期に入って妊娠生活があと半分しかないので旦那さんとの時間を大切にしたいと思って旅行に行ってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)!
    腰痛が酷かったけど良くなりましたよ☺
    何にしても妊婦は病気じゃないけど、何かと我慢ばかりだしストレスが貯まるので良いリフレッシュになりました(笑)
    出産日は12月ですか?

• 7月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

おー、お出かけして腰痛もよくなるなんて最高ですね❤️❤️
    ほんとなんだかんだで食べたいものが食べれなかったりしたいことができなくてストレスたまりますよね😭😭
    12月16日の予定です(^o^)

• 7月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

道中は辛かったですが、旦那が異常に気を使ってくれたし、楽しくて忘れてました(笑)
    病院からはちょっとだけ太ってるって注意されましたが4週間あるしと思ってめちゃくちゃ食べました🍙🍚
    私も16日出産予定です٩(ˊᗜˋ*)وびっくり(笑)

• 7月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

忘れるくらい楽しめてよかったです(^o^)
    ですよね、1ヶ月あれば調整できるし、1.2日くらいたくさん食べて大丈夫ですよね👍
    えー、偶然😆😆
    予定日も一緒なんて嬉しいです!

• 7月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ちょっとくらい食べすぎても大丈夫かなぁ!って思っています🤣
    予定日が一緒でびっくりしました(笑)初めての子なので予定通りにはいかないかもですが、楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

ですよね!!
    わたしも食べるときは食べますよ😆😆
    わたし1人目予定日ぴったりだったんで、もしかしたらがあるかもですよ💕💕
    もし産まれた頃に覚えてたら、ぜひ報告してください(^o^)

• 7月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

甘い物なんか大嫌いだったのに、妊娠してからケーキとか甘い物が食べたくてついつい(笑)
    凄いですね!💝予定日にすんなり産まれてきてくれたら安心です(。•ᴗ•。)♡
    もちろん報告します!ちゃたろうさんはだいぶお腹が出てきましたか?

• 7月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

大嫌いだったんですか!?
    変わるものですねー😲✨✨
    いつ産まれるにしてもとにかく元気に産まれてきてくれさえすればオッケーですよね(^o^)
    2人目だからか、すでに8ヶ月並みに出てます🤣🤣
    けどもともとがお腹ぽよってたので、そのせいかと、、、笑

• 7月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

誕生日の時のケーキが地獄でした(笑)なのに毎日ケーキやプリンを食べてます🤗💝
    五体満足で何事もなく産まれてきてくれれば良いです☺️最近陣痛や出産の痛みが怖くてちょっと恐怖感がありますけどね💧
    やっぱり2人目は大きいですよね❤私も初めての子なのに、みんなから大っきいね〜って言われます💧ネットで調べても皆より大きい😭💨

• 7月10日
おー

24wの時に朝4時出発で
家族で釣りに行きました🎣

あと2週間ほどで後期に入りますが
ディズニーも行く予定ですし
キャンプ、BBQなども行く予定です!

子供も2人いるし
あたしもお出かけが好きなので
病院から何か言われない限り
そんなに気にしてません😳💦

• あさひなぷ

あさひなぷ

おー、予定すごいですね(^o^)
    わたしもお出かけ好きです❤️❤️
    前回の妊娠時に28週くらいです片道2時間半のところにBBQに行ったんですが、そこから切迫早産になってしまい未だにそれがトラウマで、ついつい遠出を控えてしまいます😭😭

• 7月10日
  • おー

おー

前回に切迫早産の経験があると
    トラウマになりそうですね😭
    それに、前の妊娠の時に
    切迫流産、早産の経験がある方は
    遠出やめてくださいって
    病院で言われますよね😩😩

• 7月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

そうなんですか!?
    まさに私、前回のときに切迫流産と切迫早産の両方なりました!!笑
    そして今回も切迫流産なって乗り切りました😅😅

ずーさんは今までの妊娠時は大丈夫でしたか?

• 7月10日
  • おー

おー

そーだったんですね😳
    大変でしたね💦💦
    でもなんとか乗り越えられて
    よかったです💓

2回とも何もなく大丈夫でした👍

• 7月10日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

ありがとうございます(^o^)
    今回も切迫早産覚悟してます😅

それはすごい✨✨
    今回もこのまま順調にいきますように❤️❤️

• 7月10日