※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

旦那さんが結婚・妊娠を機に転職した方へ 転職先や収入の変化について教えてください。

旦那さんが結婚・妊娠を機に転職された方に質問です!
旦那さんはどこに転職しましたか?また収入は転職前後でどう変わりましたか?

コメント

期間はちょっとズレますが、結婚して妊娠する前に転職しました。
医科大学病院の院内配送→ディーラーの整備士です😊
収入は基本給が6万ほど上がったのと、ボーナスが一般企業並に貰えるようになりました😊

yuu

役所勤務の公務員→警察官
どちらも公務員なので特に収入は変わらないですね😅ただ警察学校に入校中で出費がほぼ無いので少し貯金にまわせています!

うるる

結婚の前に転職しました。理由としては、収入が少なく私の父に結婚の許しをもらえなかったからです🤣💦
ファッション業界から不動産業界に転職し、年収としては10倍になりました😊

Mama👶👦

結婚を機にというか、主人曰く結婚を見据えて…らしいですが、銀行員から大学職員に転職しました。
今の会社は超ホワイトな会社で前職の時より愚痴が少ないように思います👌
おそらくお給料はそんなに変わらないと思います。
ただ、残業がほとんど無いのと、あってもキッチリ残業手当がついたり、休日出勤した時には必ず好きな時に振休を取れたり、転勤が無いので、転職してもらって良かったなーと思います☺️
結構融通が利く職場なので、妊婦健診は毎回一緒に来てくれますし、分娩時も早退や休みを取りやすいので心強いです😊
何より本人がやりたい仕事をできているのでそれが1番良かったです👏💕

mako

結婚前、結婚後、出産後と転職してました😅
いずれも同業種で少し業務の異なる会社への転職です。
結婚前→200万ほど年収減
結婚後→100万ほど年収アップ
出産後→100万ほど年収アップ
で5年ほどかけてようやく元の年収に戻ってきました😂