※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩かない。靴について相談。他の子が歩き始めて焦るが、娘のペースを尊重。靴を買って履かせているか。

1歳1ヶ月の娘ですが、まだ歩きません。
つたい歩きは7ヶ月から、手押し車はかなりのスピードで楽しんでやっています。が、一人では歩きません😫周りの子がどんどん歩き始めていて、少しずつ焦ってきました。でも娘のペースと思って見守ってます😭
同じようなお子さん、靴はどうされてますか?まだアティパス(ベビーフィート)しか持っておらず…。歩けないけどお外でタッチしたりつたい歩きしたりしたい感じはあります😆💕何か靴買って履かせてますか?

コメント

うちもまだ4.5歩、しかもゆっくりかフラフラしながらしか歩きませんよ!わたし自身も1歳半過ぎくらいまで歩かなかったし、まだ全然焦ってないです。

靴は同じくアティパスと、あとはプレシューズがありますが、ほとんど履かせてません(笑)アティパスは室内用なので、たまーに外でプレシューズ履かせてますけど、靴を履いたところで劇的に何か変わるわけでもなく、いつも通りハイハイで移動してます。

ファーストシューズは義両親が買ってくれるみたいなんですが、早く買いたいらしく今週末買いに行きます。

• まりも

まりも

4.5歩歩けるのは凄いです😭うちはまだいけて3歩です💦寝返り、ズリバイ、はいはいと平均より早くやってきたんですが、歩くのとタッチだけはのーんびりです😂

プレシューズがあるんですね♫底の柔らかい感じのものですか😳?靴屋さんに行って見てみようかと思います💦

• 7月10日

退会ユーザー

うちも長くて4.5歩なのでそんなに変わらないと思います🤣🤣うちの子1ヶ月早く産まれたからなのか寝返りも6ヶ月目前でするようになって、つかまり立ち、伝い歩き、お座り、ハイハイは8ヶ月の頃に1週間のうちに突然急成長しました😅こんなこともあるので、またある日突然歩くようになるかもな〜なんて考えてます。

プレシューズは柔らかいやつです!靴屋ではなく、確かバースデイで安いのを買いました(笑)

• 7月10日
  • まりも

まりも

一週間で色々できるようになったのはすごいです😆💕!そうですね、ある日歩くことを願ってます😭❤️

バースデイで買われたんですね😃❤️早速行ってみます!

• 7月10日
ママリ

うちも同じような感じです😅

片手つなげば何十歩も歩くのでファーストシューズ購入しました💡メーカーはムーンスターの物です。それで庭や公園で遊んでいます💡💡

• まりも

まりも

片手で何十歩も歩くのはすごいですー!うちは片手だと5歩くらいです😂両手ならかなり歩けるんですが、、、
    まだまだですね😭

• 7月10日