※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

長女が発熱4日目で、体温が変動しています。食欲が落ちており、小児科で咳止めシロップをもらいました。次の受診時期を教えてください。

長女発熱4日目。
土日は39度台
昨日今日は38度台の時もあれば36度台にさがったり、行ったり来たりです。
起きてる時はまぁまぁ機嫌いいですがいつもより少し元気ないかなって感じです。
お茶、りんごジュース飲みますがご飯を食べません。
昨夜はご飯と肉は食べました。(いつもより少ないがまぁまぁ食べた)
今日は卵サンド一口サイズを1個、うどん1本、、
あげても食べようとしません。
昨日小児科受診して、その時は熱なくて36.8だったので咳止めのシロップ4日分だけもらい帰宅しました。
次いつ受診したらいいでしょうか…?

何度もすいません。

コメント

ジャンジャン🐻

発熱のボーダーラインは5日と言われていて、採血などのタイミングにもなります。

明日も解熱しないようであれば、熱のあるときに受診されたほうがいいですよ。

うちも午前中は熱なし、午後40度を5日間繰り返し、5日目の午前中受診しましたが、熱なしなので帰宅。

午後また40度になりかけこんだら、病状が一変していて、入院になったことがあります。
先生も、その状態を見ないと診断が難しいとおっしゃってました。

• yu

yu

そうなんですね…
    ご飯やうどん食べませんがお茶やりんごジュース、スポロンなどは飲みます。
    でもおしっこの量が少なくて濃いです。
    全く元気がないわけではなくまぁまぁ喋ったり遊んだりしてます。
    さっき寝起きは38.3でしたが徐々に下がって今は37.9くらいです😅
    身体は暑いですが、、
    まだ元気なので明日まで様子見て大丈夫ですかね?😅

• 7月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とりあえず水分はもっとしっかりあげたほうがよさそうですね🤔

このまま解熱してくれれば1番ですが😊

• 7月10日
  • yu

yu

そうですね💦
    2ヶ月程前も発熱から脱水で入院になってます😭
    うちの子熱出すと食べなくなるようで…元気なのに💦
    明日には解熱していて欲しいです💦
    今回の熱は解熱したと思ったらまた発熱したりするので安心できません>_<
    咳も酷くて寝にくかったり咳でえずいたりしてます💧

• 7月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

脱水常連なんですね😳

うちも下の子はよく点滴してます😅

脱水しやすいならかかりつけに電話してみてはどうでしょう?

咳がひどいなら肺炎も心配です😥

• 7月10日
  • yu

yu

すぐ飲食拒否するので💧いつも大食いなんですが💦
    かかりつけは、なにも食べない飲まない、グッタリしてたら受診をと毎回言われます💧
    胸と背中に耳を当ててみたんですが肺がゴロゴロ言ってる感じはなかったです。でも咳は辛そうです😭
    とりあえず明日まで様子見てみようと思います!
    前脱水なった時は一日中寝てて動かないくらいグッタリやったんですが今回はまだ遊ぶ元気はあるようです😅

• 7月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

脱水だと、目力が落ちますよね😅

水分さえとれていれば一晩は乗り切れるかな🤔

早く良くなりますように🙏

• 7月10日
  • yu

yu

ありがとうございます🙇
    水分しっかりとらせます!

• 7月10日