※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

予防接種後に腫れや固さがあり、お熱が続いています。お風呂は大丈夫でしょうか?副反応で熱が下がるのは明日でしょうか?

昨日2回目の予防接種にいき、
今朝から38.3℃のお熱があります。
小児肺炎球菌を打った場所が腫れて固くなってるので
それの副反応かと思われます。

お風呂入れようか迷っています😞
グズグズしてますがぐったりはしてません。
今朝から体温が38℃のまま変わらないのですが
何もしてあげれなくてつらいです。😞😞
副反応でのお熱の場合、明日には下がりますか?

コメント

deleted user

小児科には電話しましたか?
月齢が低いうちは38度以上の熱は重篤化しやすいと以前小児科で言われました!
うちの子も2ヶ月の時の予防接種で熱が出ましたが、10時ころ打って、昼頃熱が出て、夕方にはひいていました。
病院に電話しましたが、すぐ引けば大丈夫、長引くなら他の病気の可能性もあるから受診してくださいって言われました!
安心するためにも病院に行くのが一番かなーと思います😭

  • milk

    milk

    小児科には午前中に電話し、
    明日まで続くようなら来てと言われています😞
    小さいので心配です、、( ; _ ; )

    • 7月10日
らん

予防接種の熱はよく出ますが、、、
打った所が腫れて固くなった時はないですよ、、、
お風呂はシャワーか
体を拭く程度にしてますよ!

うちの子は
打った日の夜に熱が出て次の日の夜に下がるって感じですよ!毎回、、、
熱は38,5が最高温度だったような、、、

  • milk

    milk

    肺炎球菌の副反応で打った所が腫れたり固くなるとは書いてありました😞
    お風呂はやめておきます😭
    早く下がってほしいです、、。

    • 7月10日
*

私も2回目の注射で38度〜38.5ぐらいの熱出て少し固くなりました😭
すぐ病院に電話したところ、
2回目は出やすいから様子見て下さいと言われ、氷枕してあげてたら次の日には下がってました!!
お風呂はその日入れずに体を拭いて
次の日に入れました!
最初びっくりしますよね😭😭
早く下がりますよーに😭

  • milk

    milk

    私も今日は様子見で、と小児科に言われました😞
    すこし冷やしてあげたほうがいいですね!
    お風呂はやめておきます😭
    早く下がってほしいです、、

    • 7月10日